見出し画像

隠れ家的なガーデン・レストランで女子会ブランチ

著者: 六甲もこ

昨年よりハワイ短歌会の活動を再開し、現在は機関誌「ふゆみどり」の編集長を務めています。毎年春と秋の年に2回発行で、この度やっと春号が完成したので、先週末に編集委員と役員揃ってブランチを楽しんできました。

行ってきたのは、ダイヤモンドヘッド近くの「Waikiki Leia(ワイキキ・レイア)」と言うお店。本来はウェディングチャペルを備えたウェディング施設ですが、最近ではレストランとしても営業しているんだそうです。

広々としたお庭には滝もあって、ゆったりと落ち着ける雰囲気。当日は天気が良かったので、青空にヤシの木、プルメリアやエメラルドグリーンの芝生が映えて、とても気持ちいい場所でした。

青い空に芝生がきれいなお庭

日本のウェディング施設経営だからか、いわゆる洋食をアレンジしたおしゃれな味が楽しめます。私はオムライスをチョイス。バターライスの上に渦を描くように卵が被せられていて、デミグラスソースでいただきます。ローカルサイズに慣れた私には、量はやや控えめかな? 

おしゃれなオムライス

他にはシーフードドリアやビーフシチュー、サーモンのホイル焼き、カツサンドや、ステーキならぬ「ビフテキ」、飲み物にはクリームソーダやコーヒーフロートなどがありました。

今回は役員の一人に教えてもらって出かけたのですが、そうでもしないと、普段の私の生活ではなかなかアンテナに引っかからないジャンルのお店に行けてラッキーでした。お庭で写真も撮ってもらい、素敵な週末のひと時が過ごせました。

ところで、皆で撮った写真を見ていたら、私けっこうリバウンドしているようです。明らかに幅が広がってて、これは大変!気を引き締めてダイエット再開です。危ない、危ない。

プルメリアがキレイに咲いてました

と言うわけで、楽しくブランチを楽しんでの帰途、たくさんの鯉のぼりを見つけて思わず写真に収めました。もうすぐ5月ですね!

空に泳ぐ鯉のぼり。皆様もお元気で♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?