見出し画像

ハワイの旅の記録*2015年--名残り惜しくコナビール

【Hawaii Travelog-17】2015/9/20~27

フラガール像に見送られてハワイ島を発ちます。

まずはホノルルへ。

Wailua WheatとKoko Brown

乗り継ぎに余裕があったので、ハワイに名残を惜しんでビールで乾杯。本家ハワイ島に行っているというのに、実はKona Brewingのレストランにいまだ行ったことがありません。コナへは車で行くので飲めないのです。ビールが飲めないのに行ってもね‥と思ってしまう呑み助夫婦です(笑)

それなら、最後にホノルル空港で行ったらどう?と思った時には時すでに遅し。直営店があったのは数年前までで、今はフードコートになってしまいました。でも、ナプキンリングに名残があり、Kona Brewing Co.のビールが飲めるのもうれしい。

ホノルル滞在から帰国する時は、高橋果実店(Henry’s Place)でサンドイッチを買い、空港のスタバでコーヒーを買ってそれを朝食にしたりしていましたが、ここ数年はホノルル滞在もなくなったのでそのパターンも消えました。その代わり、最後にコナビールと言うスタイルになるのでしょうか?空港は何でも高いと敬遠してレストランに入るのもビールを飲むのも避けていましたが、そこは割り切って楽しむのもありでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?