見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年冬--たまにはカフェへ

【Hawaii Travelog-21】2019/2/15~23

Daylight Mind Coffee Company@Waikoloa

朝のウォーキングの途中にQueens Market PlaceのDaylight Mind Coffeeへ行きました。コナの店舗は大人気のようで以前から気になっていたのです。

夫は、コーヒーは部屋でも飲めるのにその時間がもったいないと思っているのか、あまり乗り気ではないようでした。でもね、そんな余裕も必要なのです。あなたの海に付き合っているのだから、たまには私のコーヒータイムにも付き合ってよね(笑)

夏でもホットコーヒー派の私でしたが、最近はアイスコーヒーも飲みます。この日はアイス。

食事はしないと言ったら、エントランス左側のスペースに通されました。窓際に陣取ったら窓外はこんな素敵な風景。ここでのんびりまったりコーヒーを楽しみたいところですが、せっかちさんが一緒なのでほどほどで切り上げて外にでました。

ブーゲンビリアがとてもきれい

冬のハワイは夏に比べて咲いている花も少なくてちょっと寂しい感じです。ブーゲンビリアとハイビスカスは咲いているのを見かけましたが、シャワーツリーは青々と葉が茂り、ワイコロアロードも何となく地味でした。

Kona Haven Cafe@Kailua Kona

帰国の日、Big Island Running Companyで買い物をした後、暑かったのでコーヒーブレイク。

風のわたるテラス席が気持ちよさそうだったKona Haven Cafeへ。

キャップとサンバイザーを買ったのでした
椅子の背がヤシの木!

店内のこのコーナー、かわいくてちょっとフォトジェニックでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?