見出し画像

ハワイの旅の記録*2018年--HawiとKapa'au

【Hawaii Travelog-20】2018/8/9~19

Pololu Valleyからハヴィへ戻る途中にカパアウの街があり、大王像が建っているのはこのカパアウです。

Bond Memorial Public Library

その大王像の向かいにあるBond Memorial Public Libraryは、新しい図書館(North Kohala Public Libary)が完成したため2010年10月にクローズしたと言うことです。

Ackerman Galleries

ギャラリー兼お土産屋さん。GWにこの前を通った時には鯉のぼりが泳いでいたような記憶があります。こっちの方が大王像の正面かもしれません。

黄色い建物はホテルだったNambu Building

この道(Akoni Pre Hwy.)を進むとハヴィの街です。

漢字で南部の文字が
さり気なくインサート(笑)

Kohala Coffee Millに立ち寄りました。前回もここに来ています。

アイスクリームは左のケースからフレーバーを選びます
手がやけに黒いような(笑)

コーヒーもおすすめですが、アイスクリームも美味しいですよ。

※4年も経っていること、世の中の状況が激変していることにより、閉業や休業している店舗もあるようです。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?