見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年冬--再びハワイアンに乗る

【Hawaii Travelog-21】2019/2/15~23

昨年乗ったJALが快適だったので、もうハワイアンに乗ることはないかもしれない‥と思っていたのですが、スケジュールの都合でまた乗ることとなりました。

コードシェアなのでJAL経由でも予約はできるのですが、特にJALマイルにこだわりはないのと、外様はやはりメリットがないのでハワイアンのサイトから予約をしました。JALの上級会員でもハワイアンは容赦なく普通の扱いのようですよ。

Bikini Blonde Lager

機内食に期待はしていませんが、Maui Brewingのビールはうれしい。ビールと言うと、日本人にはキリンとか出されがちなので、「ハワイのビール」とリクエストします。

Pau Hana Pilsner

帰りは、Pau Hanaをリクエスト。パッケージがハワイらしくてかわいいこのスナックも「Pau Hana」、アフター5と言う意味だそうです。

羽田発コナ行きの2食目、ホノルルクッキーがつく不思議(笑)
コナ発羽田行きの1食目

ハワイアン航空の機内食の評判はあまりよくありません。メニューも3年前と変わりばえしませんがリニューアルはしないのでしょうか?そうそう、変わっていたのは機内で提供されるコーヒーがライオンコーヒーに変わったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?