見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年冬--Harbor House Restaurant

【Hawaii Travelog-21】2019/2/15~23

息子たちが翌日帰国をするので、夕食を食べようとコナに出かけましたが、予約をしていたわけではなかったので2軒ほどふられてしまいました。

Kona Pub&Breweryはタイミングよくパーキングに停められたものの、かなりの人数がテーブルが空くのを待っていました。あいにく中も満席のよう。では、KonaがだめならOlaはどうかしら、とそちらも行ってみましたが‥照明を落とした店内は「食べる」と言うよりも「飲む」雰囲気ムンムン(笑)ビールは飲みたいけれど、それ以上にお腹も満たしたかったのです。

3軒目はKealakeheのHarbor House Restaurant。パーキングも店内も空いていました。ラッキーと思ったら、なんと閉店まであと1時間足らずの入店だったようです。ラストオーダーまであと30分ほどと言われましたが、まあ早食いのメンツばかりですから大丈夫(笑)

念願のスクーナーで乾杯!

ビールは何種類かあるのですが、オーダーできる種類はあまり残っていませんでした。残念。とりあえず、ドライバーの夫を除く3人はFire Rockをオーダー。夫は出がけのペナルティ(笑)でご馳走&ドライバーをするとのことでノンアルです。

新鮮で美味しいPoke
Fish & Chipsとサイドオーダーのマカロニサラダ

フィッシュ&チップスの魚はフリットではなくフライにしてありますが、これがまた絶品でした。ハンバーガー推しのガイドブックがありますが、ここはやっぱり魚でしょう。(個人の意見です)

ビールお預けの夫が頼んだStirfry Plate

ところで、ビールを持ってきたスタッフがノンアルを息子の前に置いたので、それは夫のだと伝えたら怪訝な表情を見せて、息子は何歳か、21歳以上か、と聞くのです。そこか(笑)「もちろん、息子はもうすぐ30歳」と伝えたら目を丸くして驚いていました。いつも若く見られることに慣れている息子ですが、21歳かにはさすがにショックを受けていたようです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?