見出し画像

ハワイの旅の記録*2016年--急遽帰国はハプニングでもトラブルでもない件

【Hawaii Travelog-18】2016/8/9~13

Kalapanaからの帰り、HiloのCafe Pestoでピザとビールで夕食をとっていた時にその知らせは届きました。義父の容態が悪いのでなるべく早く帰ってきてほしいと義姉から電話がきたのです。覚悟をしていたとは言え、とうとう来たか。

夫は「すぐには帰れないだろう」と半ば諦め気味でしたが、結構何とかなるものです。部屋に戻ってから翌日の航空券の手配をして、荷物をパッキングしました。買い物はほとんどできていなかったのでパッキングも楽でした。それにしても、PCを持参していなくてもスマホで用が足りる、便利な世の中になったものです。

手配したフライトは午後遅いハワイアン。ホノルルまで移動するとは言えチェックインまでは余裕があり、買い物をする時間もありました。まあ、ジタバタしても早く帰れるわけではないので妙に落ち着いていたのです。

空港を通り過ぎてKonaへ行き、Island NaturalsでKenさんと待ち合わせをしました。滞在中ガッツリ飲むはずだったビールや半分しか食べなかったホワイトパイナップルなどを引き取ってもらったのです。ありがたいことです。

Island NaturalsではKenさんおすすめのコーヒーやハチミツを購入しました。

カウコーヒーとBuddah's Cupのコナコーヒー
ハチミツはKiaweのホワイトハニー

そしてなんと!今回行くはずだった村松小農園のコーヒーをKenさんにいただきました。うれし過ぎる(涙)行きたい思いがさらに募りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?