見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年冬--ヒロ大神宮とKen's House of Pancakes

【Hawaii Travelog-21】2019/2/15~23

息子たちを空港まで送った日は朝から大雨でした。前日まであんなにいいお天気だったのに‥

空港からCOSTCO経由でヒロへ向かいました。サドルロード走行中は雨間もありましたが、ヒロ大神宮へ到着した時には土砂降りでした。

オヒアレフアと雪をかぶったマウナケア(赤いのはキラウエア?)がハワイ島らしいデザインの御朱印帳
御朱印デビューは大好きなハワイ島

ヒロ大神宮でお参りをしてから、ポケボウルを食べにSUISANへ向かいました。が、あいにく外のテーブルは満席でお天気も今一つだったので、近くのKen'sへ行きました。

Ken's House of Pancakesが正式名称

ローカルなダイナーの雰囲気が好きです。調理する人によって同じメニューでも味が違うと言う話も聞きますが、それもまた良し(笑)

ミディアムサイズのバターミルクパンケーキ
オリジナルロコモコ(普通サイズ)

雨の上がる気配はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?