見出し画像

ハワイの旅の記録*2018年--銀行口座の解約

【Hawaii Travelog-20】2018/8/9~19

2003年、タイムシェアを購入するつもりだったことと(その年は断念、その後2004年に購入)「暮らす」ハワイを目指して銀行口座を開設しました。

ハワイへ行くたびにタイムシェアの管理費+行った時の滞在費は最低保持しようと入金をしていました。また、カードはデビッドカードとして利用できたのでそれも便利に使っていました。

その後、ネットバンキングも含め面倒と思うことが多くなり、またプリペイド携帯同様に喧嘩のタネ(笑)にもなってきました。ATMを探したりアクティベート等の手続きに時間を取られるのが夫には煩わしかったようです。大喧嘩をしたのは数年前のワイメアだったな、とふと思い出しました。車の運転ができない私とナビは私任せで道が分からず英語も不安な夫の対峙(笑)は、渋々歩み寄りという結果に終わりました。

その後しばらく口座は持っていましたが、コナに滞在だったこの機会に解約しよう、と言うことになりやっと口座を解約しました。

FHBのカード類

一番最初のカードは処分してしまいましたが、その後更新したカード類は手元に残してあります。ラウハラとレイのデザインが一番好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?