見出し画像

ハワイの旅の記録*2018年--Kona Coffee

【Hawaii Travelog-20】2018/8/9~19

Greenwell Farms

コナ~キャプテンクックに行くと、せっかく来たのだからと何となく「やっつけ」感がなきにしもあらず(笑)

Greenwell Farms

Mamalahoa Hwy.沿いにあるので寄りやすいGreenwell Farms。

コーヒーツアーに参加もせず、園内の花やら果実の写真を撮り、コーヒーは8ozのものを1袋購入したのみ(しかも画像なし)でした。購入したコーヒーはもちろんコナ100%、ダークローストで$18.95でした。

村松小農園

Greenwellでのんびりはしていられません。この後は村松さんのところへ行くのですから。

2度目の訪問だと言うのに、何だか旧知のご家族を訪ねているような不思議な感覚。それはゆきおさんさちよさんご夫妻の、そして農園のみなさまの人柄によるものだと思います。昨年はたくさん写真を撮ったのに、今回は撮ってもらったこの写真くらいで、買ってきたコーヒーすら写真に収めていません。観光や買い物ではない、村松家を訪ねて世間話をしてきたと言ったところでしょうか。また寄らせてもらいますね!

Budda's Cup

農園もあるようですが、コナのIsland Naturalsでピーベリを購入しました。

希少なピーベリだけあって8ozで$26.99でした。

Island Naturals Kona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?