見出し画像

迪化街*2011Taiwan

【Taiwan Travelog-7】2011/12/1~4

2日目は「歩く歩く」台北満喫の巻。

画像1

朝食をゆっくりととり、その後歩いて迪化街へ向かいました。時折雨は落ちてくるものの、歩くのにはうってつけの季節です。

画像4
霞海城隍廟

霞海城隍廟はまだそれほど人はいませんでした。

画像2
郵局

郵便局の入り口が改装されていました。

画像4
画像5
画像6

アーケードになっていると雨降りの時の買い物も大丈夫ですね。

画像7

干し桜エビ、ドライマンゴー、ドライトマト、カラスミを購入。このカラスミはすでに焼いてあるので、手をかけずに食べられると言っていました。

画像8

改装中の店舗がいくつかありました。ドアも素敵ですが、見上げた天井の装飾が凝っていて(凝りすぎ?)素晴らしかったです。

画像9

見上げて歩くとすてきな景色に出会えますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?