見出し画像

ハワイの旅の記録*2017年--ハワイ島での食事の記録

【Hawaii Travelog-19】2017/8/8~17

夕食はビールとともに

他のトピックでアップしていない夕食の記録。

2日目の夕食

部屋替えをして落ち着いた2日目は、ファーマーズマーケットで買ってきた新鮮な野菜とIsland Gourmet Marketsのデリで。

3日目の夕食

朝食メニューのようですが‥キノコのオムレツと山盛り新鮮野菜。盛り付けが大雑把(笑)ラップサンドとポケはIsland Gourmet Marketsで購入。ここのポケは美味しいのでよく買っています。お気に入りはHawaiian。

4日目の夕食

Honopua Farmで購入したエリンギと椎茸のソテー。マカロニサラダは相変わらずデリ利用。

5日目の夕食

野菜とキノコがまだあります(笑)ポケと一緒に購入したカジキマグロのフィレをソテー。ハワイだと豪快に肉を焼いて食べるイメージがあるかもしれませんが、確かに肉も美味しいとは思いますが魚も新鮮でとても美味しいのです。

写真を撮ってあるのはこれくらい。

グリークヨーグルト

ハワイ滞在中は毎朝ヨーグルトを食べています。

ラナイのテーブルで撮っています

今回ハマったのはこの2種類のグリークヨーグルト。ワイメアのFoodlandでMaikaiプライスでお得にゲットできました。

CHOBANIは特にお気に入りで、Foodlandでマンゴー、ストロベリー&バナナ、バニラをMaikaiプライスの$1.33で購入しました。OIKOSは日本でもコストコで箱買いしたりしていますが、このTRIPLE ZEROはありません。ストロベリー、バナナクリーム、ココナッツクリームを$1.59(Maiakiプライス)で購入。

フルーツ

ワイメアのファーマーズマーケットで購入したホワイトパイナップルとワイメアストロベリー、いただいた完熟パパイヤやグアバなど。フレッシュで美味しいフルーツを食べられるなんて最高です。

完熟パパイヤとアップルバナナ
ワイメアストロベリー、アップルバナナ、ホワイトパイナップル
いただきもののグアバとアップルバナナで‥
フレッシュなジュースになりました

スイーツ

たまには甘いものも‥

はて、どこで買ったのかしら?Island Gourmet?

ハワイ島の和スイーツと言えば、Two Ladies Kitchen。

やはりお店で買えずKTAで購入
Butter Mochi(バターもち)やChichi Mochi(乳もち)等

ヒロへ出かけるタイミングがTwo Ladies Kitchenのお休みと重なってしまい、今回もお店へ行くことができませんでした。これは次回に持ち越しの宿題ですね。

Pink Drink@Starbucks

スタバはすっかりご無沙汰していますが、アメリカ限定のドリンクがあるとどこかで拾い読みして、ハワイもアメリカなので飲めるでしょう‥と久しぶりにスタバを利用しました。行ったのはコナのTarget内にある店舗。

Pink Drink

意外にも甘くなくて、むしろフリーズドライのイチゴに酸味を感じました。オーダーはそのまま「Pink Drink」で通じました。裏メニューだったのが人気で通年のメニューに昇格したとか。日本ではまだないようですが、そのうちに登場するのでしょうか?

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?