見出し画像

ハワイの旅の記録*2017年--BALEとシラチャーソース

【Hawaii Travelog-19】2017/8/8~17

BALEにはKua Bayで遊んだ後のランチに訪れました。

夫はビーフのフォー、私はターキーのサンドイッチ。相変わらずなますとパクチーのコンビネーションがいい感じです。

BALEでフォーを食べる時はニワトリマークの赤いソースをつける夫。このちょっと酸味のある辛いソースがずっと気になっていたので、とうとう今年は買ってしまいました。

Sriracha Hot Chili Sauce

スーパーマーケットではいくつかのメーカーのシラチャーソースが売られていましたが、いつも目にしているこのニワトリマークのソースを買いました。しかし、この風貌からアジア系のものかと思っていたら、Made in USAだったばかりかアメリカで大人気だとは知りませんでした。

Honey Sriracha Macadamias

ピリ辛系フレーバーと言えば、Mauna Loaのマカダミアナッツにハチミツ&シラチャーソースのフレーバーが新登場していました。これビールのつまみに現地消費して持ち帰り分は買っていませんでしたが、買ってくれば良かったかな‥とちょっと後悔しています。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?