見出し画像

ライフストーリー アメリカ🇺🇸マナティーと初対面

そうだった!あの頃から興味があると免許を取りに行っていた。
 まず最初に取得したのはスキューバーダイビング🤿
全然英語が分かってなかった😆よく行ったなー。
試験も辞書持ち込み&旦那さん付き添い通訳OKという今ではあり得ないことだ。
 そんなヘルプもあって無事ペイパーテスト合格。
実践テストはなんとフロリダのクリスタルリバーでマナティがいる所でテスト。
クリスタルリバーは、毎年冬になると野生のマナティーがやってきます。マナティーはとっても優しくて、穏やかで、人間に対しての警戒心が全くなくて、むしろ興味津々で近寄ってくる。
 その日の川は余りクリアではなく、方向テスト、コンパスを使ってやるのも訳わからないまま終わったけど、また無事に合格!笑
 あとは自由時間で、スノーケリングでマナティと過ごす🎶
もう、なんて可愛い生き物なのー♡
目がつぶらで、人が大好き

 マナティから近寄ってきて、私はただただ浮いてた。私にキスをしてきた!

*今は規則で何メートル離れて近寄ってはいけない。

その日からマナティにぞっこんになっらてしまい、毎年冬になると会いにクリスタルリバーへ7時間ぐらいかけてドライブして会いに行った。

こんなに警戒心がない大きな生き物を初めて近くでみた。私にキスをした時に見ていた人は穏やかに大好きって言ってたよ〜と言っていた。
私も大好きだよ〜って言っていたの♡

あー、また会いたくなってきちゃった。

優しい目をした優しい巨人?

そう、実はマナティーは人魚の正体はジュゴンである説。
ジュゴンが授乳をする様子が人間のように見える
と言われて。

 実は私もマナティー、ジュゴンと同じところに乳がある。(副乳と呼ばれているもの)
私も人魚🧜‍♀️だったかも🐬😁