見出し画像

心がいまいちなとき

モチベーションがあがらない。やる気が起こらないのだけど、眠っているのはつまらない。ああつまらない。毎日がつまらない。ときめきを感じない。心が動かない。好きが逃げていく。無気力すぎて死ぬ。何にもしたくない。

ようするに、自律神経がみだれていて、心が疲れているんだたぶんね。

それでも、ヨガにはいく。

面白いもので、私のように、仕事があっても、そこそこな頻度で通ってくると、同じようにそここそこの頻度の方とご一緒することが結構あります。意外と同じメンバーで、ヨガをっているなーと、つまらないことを考えながら、ヨガがスタート。

今日は、久しぶりに基本のヨガベーシックをやりました。答えは、やっぱこれいい!でした。ヨガの基本のポーズを、やるんだけど、むつかしいポージングはなくって、だけどじっくり丁寧に行うことで、汗がたくさん出ます。私は腰が張りやすいのですが、まんべんなく体を動かせるこのプログラムを行うと、本当にすっきりします。初めてここに来た時に、体験でやったのもこのプログラムだった。その時はできなさすぎて、笑いましたけど。

で、ひさしぶりにやって、やっぱ苦手!がよくわかった。

私は、バランスポーズが本当に苦手で、私の課題でもあります。あとわしのポーズは、足が絡まない。股関節が固いからなのかな?こっちも課題です。股関節固いんだよねー。痛いときあるし。

そんなことを考えながら帰宅。

画像1

でも家に帰ってくると、やっぱりいまいちな気分になり笑。結局いつもいまいちな時の自分との付き合い方が、いまいちわからない。ヨガしかやることがないのか!いやいや、ヨガしかやる気になれないんだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?