見出し画像

7月⌇にゃん 「猫のクッキー缶」 特集

365日かけてリサーチしてきた猫のクッキー缶まとめ!ついに発表〜!!猫好きな子に贈りたい最強のメンツをそろえたよ(*ฅ́˘ฅ̀*)

・・・

猫好きに100%喜ばれるクッキー缶のお店〜!!

最初は、パケもおいしさも申し分ない!万人ウケの5店舗をピックアップ〜

❤︎ ふふっと笑顔になるクッキー缶|nekogocochi

大中小とサイズ展開が豊富

パチっとおめめの猫さんたちとご対面(〃’∇’〃) ん〜!ぐうかわ〜!!色味もカタチもサイコーだね!バラエティ豊かで、ワクワク選びながら食べれちゃう。

お味は小麦粉を感じられる、シンプルさ。素材を楽しむやつだ〜とか思いながらパクパク。カステラを牛乳にひたしたくなるような、そんな感じ。

さらにさらに!食べ進めていくと、ゴマの猫クッキーを発見!いい香り〜 この缶のイチオシはゴマかも〜 少し舌に残るところが好み〜!!

並べられる猫さんたち

価格帯は1,500〜5,000円で、予算に応じた贈り物を選べるのも嬉しいポイント!

普段は小さなサイズを選ぶことが多いんだけど、女子会用と思って、大きめを選んだら大正解!食べ応えがあっておいしかった〜!

❤︎ 私的No.1のキュートさ|カフェのある暮らしとお菓子のお店

クッキー缶「わたしと猫」

このクッキー缶はシーズンによって苺・さつま芋・抹茶と内容が変わって♡箱いっぱいの焼き菓子たちはサクサク音を立てて舌の上でとろけていくよ。

特に苺!めっちゃ好き。ピンクでかわいくて、口に入れればほんわか甘い。パソコン作業の合間にポコポコ食べてたらあっという間になくなっちゃった!

おすすめは食べる前にクッキー缶の開発秘話を読むこと!noteで公開されているから要チェック。愛着がわいてきて、ますますおいしく感じるよ♪
>>movecafeクッキー缶の開発秘話とみなさまから頂いたお声|note

お店の雰囲気も素敵

東京新宿に実店舗があるから今度立ち寄ってみたいんだ〜。ホームページの写真はクラシックな感じ

行くのが楽しみだね〜 ♪

❤︎ 甘さひかえめな猫のクッキー缶なら|はれもけも

猫のおさんぽクッキー缶

米粉やココナッツミルクなどなど、材料からして身体にやさしそう〜!クッキー缶はどうしても糖分やら小麦粉やら気にしちゃうことがあるよね。でもコレなら大丈夫!甘さひかえめで美容ヲタにもおすすめできちゃう。

全体的にカリッとかパキッって効果音が似合う、このザクザクとした食感が好きな人は多いはず…!

プレゼントした友達に「いっしょに食べる?」って言われて、2人でうまうま頷きながらいただいた思い出がある。

すだちやいちじくのチーズケーキ

ちなみにチーズケーキもおすすめだよ〜 お正月に福袋をやっていて、思わず買っちゃった。すだちやいちじくのチーズケーキなんて初めて聞いた!

あと、気になるのはキャラメルマカデミアナッツ!名前からして美味しそう!

❤︎ 猫好きな友達に刺さるクッキー缶|Addict au Sucre

les chats choco or rose

Addict au Sucreの「ボワット レ シャ 猫デザインのクッキー缶 5種焼き菓子セット」は赤いリボンと22匹の猫ちゃんが印象的なクッキー缶。

オーナーシェフ石井英美さんの愛猫をモチーフにしているそう( ੭•͈ω•͈)੭ 好きなものを合わせたら、そりゃあ素敵なクッキー缶ができるわけだ〜

ふたを開けた時からふわっとただよう焼き菓子とチョコレートの香りが食欲をそそる。頑張った「今日」のご褒美に1日ひとつぶって決めてたけど、その日のうちに食べちゃった!

いろいろな猫のカンカン

根っからのおしゃれな人になった気分で、普段コーヒーなんて飲まないくせに気づいたらお湯を沸かしてたの笑う。

リピ確定(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

❤︎ 紹介しないわけにはいかない|Fairycake Fair

Miracle Cat Cookie Tin 神様のいたずら ネコクッキー缶

猫のクッキー缶特集をするなら触れないわけにはいかない有名どころの「Miracle Cat Cookie Tin 神様のいたずら ネコクッキー缶」。

猫さんたちは柄がひとつひとつ違って、個性的。手作りだからこそ生み出せる、あたたかみのある雰囲気はQOL爆上げ案件。まさに神様のいたずら。

個包装になっているのもポイント高いよね!

私は1日で食べきっちゃうけど、みんながみんなそうじゃないから。1日1日大切に味わいたい人もいればシェアして幸せを分かち合いたい人もいるワケで。

2023年のバレンタインフェア

すでに2023年のバレンタインフェアが始まっているから、ぜひぜひ!猫のクッキーと苺のメレンゲが味わえるカンカンがあったから見てみて〜

少し宣伝をすると、クッキー缶のバレンタイン特集も書いてるからチェックしてもらえると嬉しい(´ฅω•ฅ`)チラッ
>>【人気7選】バレンタインのクッキー缶を探そう〜!大好きな人に贈るプレゼント♡

・・・

猫モチーフかつ人とかぶらないクッキー缶ならこの2つ!

次は、プレゼントするときに人とかぶらない猫モチーフのクッキー缶を紹介するよ!少しマイナーなお店だからこそ、もらった時の「おおっ」って喜びがあるよね。

❤︎ クリエイターの個性が光る|PAS DE DEUX

山本香織 ARTIST BOX

複数人のイラストレーターさんが織りなす可愛らしいパッケージの「Place where you meet cats ~ 猫と出会う場所~」。まめったい暮らしをテーマに活動するストア「ジジとババ」とコラボしたクッキー缶シリーズだよ!

山本香織のほか、服部たかやす・二階堂ちはる・内堀結友(敬称略)などが参加しているみたい( ֦ơωơ֦)

期間限定のクッキー缶で完売商品ではあるものの、2021年から連続で企画販売されているから2023年も展開されると予想。次回の登場が待ち遠しい…!

絶対見逃さないようにメモしとこ〜ね!

❤︎ 大好きだー!!と叫びたくなる|MITORAKARUNA

Mitorakaruna Christmas cookies Tin

毎年チェックしては売り切れの画面を眺めてる「Mitorakaruna Christmas cookies Tin」は白黒のなんとも言えない哀愁ただよう?カンカンが魅力的な猫のクッキー缶。

クッキーそれぞれのデザインも例を見ない独特な仕様!大好きな子たちに贈って「個性光ってるよね」って褒められたい。

・・・

まとめ:にゃんということでしょう

実は紹介しきれていない猫のクッキー缶がたんまり。有名どころもいくつか抜かしちゃったから、次のまとめに入れたいな。

今回もここまで読んでくれてありがとう〜!

私のちょっとしたご褒美になります ❤︎