見出し画像

1月⌇好きな人に贈る 「バレンタイン」 特集

バレンタインが近づいてきた〜!そろそろ好きな人に贈るクッキー缶を探したいなと思って、せっかくなら記事にしちゃおう!ということで、今回はバレンタイン特集〜!!!(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

・・・

ゆめかわハートで好きを伝えたい!

ド直球で好き!!って伝えられる、ハートをあしらったクッキー缶のお店をメモメモ。すでにお世話になっているから、おいしさも保証する!

❤︎ 絶対にかわいい!と言われる激推しなクッキー缶|sate cookie

クマちゃんマカロンのバレンタインクッキー缶

真っ先に知っておいてほしいお店 第1位!もうビジュが大大大好きで100点満点なバレンタイン限定クッキー缶。か〜わ〜い〜い〜\(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)/

マカロンでできたクマさんは「お茶の時間」をぎゅっと詰めたみたいにコーヒーブレイクに相性抜群。あまいもの食べたい症候群のときに出会った最高の旅のお供。

どこから撮っても心臓がギュンッとする見た目は唯一無二。はうじが紹介するクッキー缶の中でも、たぶん1.2を争うレベルだよ〜

オーダーのアイシングクッキー

オーダーのアイシングクッキーも好きすぎるから見て見て〜!ほんわかした色合いが乙女心を刺激する!ここまで魅力的だとバレンタインだけじゃなくて、誕生日や出産祝いの際にもお願いしたくなるよね。

❤︎ ギャンかわでTHEバレンタインなクッキー缶|si shi wu

はい!コレもかわいすぎる〜〜〜!!去年、好きピが蓋を開けた瞬間に「え??好きなんだが、てかこれ選ぶはうじかわいすぎ」なコメントをもらえた天才すぎるsi shi wuさん!!おかげではうじも褒められたよ、ありがとう〜〜( ´•̥ו̥` )

ハートがふんだんに詰め込まれたクッキー缶って♡♡♡ やばい、語彙力なくなりそう。バレンタインの特権をぎゅぎゅぎゅっと詰め込んだカンカンを贈って大勝利をおさめよっ!

コモドマルシェにて

2020年の「JSAチャリティコンテスト 銀賞」、2019年の「Cake international 2019 BRONZE」など受賞歴を持ったパティシエールさんで、かっこいい… できる女性って感じだ…

一応、お取り寄せもできるんだけど会員制だから、プレゼントする前に自分用で買いたいって人はInstagramでオーダーするのがおすすめ。

❤︎ 乙女心をくすぐるアイシング・クッキー缶|sweets atelier bloom

バレンタインクッキー缶(大)

はわわわわ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧ 癒される〜 プレゼントと自分用で2つ買いたくなっちゃうよね!ほんと今回の記事は好きしか言ってないけど、これ、、、好き!!!

チョコソースをたらしたハートにきゅんきゅん、それを持つクマさんにも射抜かれる。ここはかわいいワンダーランド。

9種類以上のクッキーが入っているから、どれから食べようかな〜なんてイチャつきながら楽しめるよ。なんて。

ハロウィンクッキー缶(小)

クッキー缶のミニサイズは(大)よりもひとまわり小さく、手のひらにのっかるくらい。普段は甘いもの食べないよ〜って男性とか、美容に気をつかっているから糖分は抑えたい女性に◎

2023年現在はオンラインストアで完売続出。展示のみとなっているものの、Instagramは動いているみたいだから購入時に要チェック!

・・・

ひかえめだけど格別にかわいいバレンタイン・クッキー缶の有名店

お次はバレンタインのクッキー缶を販売している、個人工房よりも規模の大きい有名店を紹介するよ〜!バチこい、ときめいてこ!!

❤︎ 素敵な女性を匂わせるバレンタインのクッキー缶|AUDREY

Instagram n.g.s.c.a.p

いちご専門店のAUDREYはかわいい見た目と鷲掴みしてくる美味しさが人気でなかなか手に入らないんだよ〜!でも見てよコレ〜!!一度は彼にプレゼントしたいビジュだよね(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)

バレンタインの写真がなかなか見つからなくって、これはクリスマスパッケージ!光るセンスよ!かわいい〜!!

今はオンラインストアが閉まっているみたいだから買うなら店舗になるんだけど、常設は東京と横浜にある5箇所のみ。日本橋タカシマヤ・西武池袋・東京駅グランスタ・羽田空港第1ターミナル・横浜タカシマヤらしい。お買い物ついでに下見してみよっ。

Instagram hankyu_sweets

前に親戚の小さな子たちへプレゼントしようとしたクッキー缶なんだけど、さすがバレンタイン、チョコレートを見た瞬間にうっどうしようと悩み出しちゃって焦った。だって〜!!パケがかわいいんだもん〜!!しょ〜がないよ。

❤︎ バレンタインは1番かわいい私でいたい|BAKERIN

バレンタイン缶

直接言えないけど、好きになってほしいし好きでいてほしいって想う彼に送るなら、間違いなくBAKERIN。純粋無垢なパッケージと食べ応えのあるクッキーたちは他では得られない魅力を放ってる。

これは好きピとラブラブしながら食べてほしい。おいしかった。種類もたくさん入っていて、はうじ的にはスノーボールとアーモンドのメレンゲがグー。

プチギフトの用意も

たいていのクッキー缶は甘いのが苦手な彼にとっては量が多いから、プチギフトを検討してみるのもアリ。BAKERINさんはパッケージが自然派って感じで大人な子にも贈りやすいよ〜

バレンタインのクッキー缶は誰ともかぶりたくない!隠れた名店

どんどん行くよ〜!バレンタインにおすすめな隠れ名店3連発!

❤︎ 好きが大好きになる理想の子を目指して|pokke

pokkeのクッキー缶

う〜ん、好き。求めているかわいさってコレだよね、と教えてくれるクッキー缶。主張しすぎず、それでいて私を見て!って言っている感じが♡

写真からでもサクサクした食感やホロホロとくずれるイメージが伝わるんじゃないかな。お花みたいなガレットブルトンヌも横断するビスコッティも手にとって食べたくなる。

ずらっと並ぶ姿は圧巻〜

正直、はうじが食べてきたクッキー缶の中で1番好きな雰囲気を持ってる。でも最近はあまり活動してないみたい…?Twitterは2021年6月で止まっちゃってるし。なんだかさびしいね。

いつの日か復活してくれることを願って!オンラインサイトのURLは貼っておくね!!pokkeさん、ここにファンがいるよ〜!!!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

❤︎ ザクザク食感がたまらないバレンタインのクッキー缶|MC apartment

バレンタインクッキー缶

真っ赤なハートが印象的なバレンタインクッキー缶を展開する「MC apartment」は東京では少しマイナーなお店。だからこそ、クッキー缶マニアなはうじがみんなに紹介したかったの〜。

硬めのザクザクとしたクッキーが特徴で、塩クッキーやココアなどのシンプルな味がおいしい。レビュー評価はほぼ100%GOODがついていて、信頼できるよ。

箱の大きさとクッキーの量もバレンタインのプレゼントにちょうどいいくらい。大きすぎないから受け取る側が重たくなくていいよね〜⑅୨୧⑅*

❤︎ 2021年にオープンしたばかりのサブレ屋さん|サブレミシェル

バレンタイン限定ヴォヤージュ缶

隠れた名店というより、これから知名度がぐんぐん伸びていくであろう、おすすめなお店。乙女チックなハートのパッケージが魅力だよ。

あとね〜、Lunaさんのブログで出会って2022年に初めて横浜の店舗に行ったら、内装がとってもかわいいの。撮ってくればよかった〜ってくらい、水色を基調とした雰囲気が良くてびっくりしちゃったᕱ⑅ᕱ♥

アメリカ〜ンな自由の女神とハートがかわいい

さて、ここまでたくさんクッキー缶を紹介してきたね〜。アイシングクッキーから始まり、どう見ても缶じゃないよねってピスタチオマニアがあり、でも紹介したい!って思ったサブレミシェルがあり〜と充実してたよね。

書いてるはうじも楽しかった〜!これが最後のURLだよ〜( “´༥`” )

・・・

まとめ:かわいいクッキー缶がどんどん増えるバレンタインってさいこ〜に好き

たまに企業の商売戦略だって言うイベントアンチの方がいるけど、はうじはそんなのカンケーないと思う!だってかわいいじゃん!!

普段も、もちろんかわいいけどバレンタインのクッキー缶って一味違った魅力があるよね。だからはうじはこの時期が大好き!!!記事をみて、みんなも好き〜!ってなってくれたら嬉しいな。

↓↓↓↓↓1月にリライトしたばかりのほやほや記事をチェック!↓↓↓↓↓

私のちょっとしたご褒美になります ❤︎