見出し画像

娘っ子との家遊びのご紹介

梅雨のせいで最近は雨ばっかりですねー。
気軽に外遊びが出来ないので家遊びを充実させていくしかないですよね。

なので今日は最近娘っ子がハマっている家遊びをご紹介したいと思います。

1、動物図鑑で世界旅行!

用意するもの
⚪︎動物図鑑
⚪︎世界地図

動物が大好きな娘っ子は図鑑で観る動物も大好きです!
図鑑でたくさん動物を見るのですが、図鑑にはだいたい世界の何処に生息しているか、どこから世界中に広まっていったか、などの情報が書いてあります。

その場所を世界地図で一緒に探すのです。

生息してる国を探している娘っ子はとても真剣にやっています!
私も知らない国が多いので2人で真剣に取り組んでいます!

オーストラリアには娘っ子の好きなワニとコアラがいるのですぐに覚えてました!笑

この遊びを通じて娘っ子には「世界」といものがあり、その世界には沢山の国があって文化がある事を感じて貰えたら嬉しいなと思っています。

2、ヨガ!

これはママのマタニティヨガのことなんですが、チアを始めてからダンスが好きになった娘っ子はマタニティヨガにも興味をしめしました!

ママと一緒にYouTubeを見ながら必死に柔軟しています!笑

(私は身体が硬すぎるのですぐに挫折します💦)

ママが好きなことを親子でやっている姿を見ていると、とてもほっこりした気分になります✨


以上が最近娘っ子がハマっている家遊びです。

よかったら皆さんも試してみて下さい。

読んで頂きありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?