見出し画像

5歳と1歳の子供を連れての家族旅行

こんにちはhatyです。
本日もよろしくお願いします。

12月に家族旅行に行ってきました!
そのホテルが良かったので紹介しようと思います。

まず旅行先を決めるのに優先したのはホテル内でいろいろ遊べる施設がある事です。
5歳の娘は外遊びでもいろいろ遊べるものが多いので特に困ることは無かったのですが、1歳の息子は遊べるものが限定されてしまいます。
2人が同じ場所で、しっかり遊べるホテル探しから始めました。

次に優先したのはしっかりした大浴場があるかです。
子供を楽しませたい思いもありますが、やっぱり大人もゆっくりしたい思いもあります(笑)
なので、大浴場がありスパや岩盤浴などがあることも条件に含めました。

最後はの条件として、あえて遠出になる場所を選ぶでした。
家族旅行では移動時間も楽しい旅の時間と考えてるので、車で行ける範囲の遠い場所で探すようにしています。

この条件を満たしてくれたホテルが「伊豆熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPA」さんでした!

このホテルで一番嬉しかったのは、1歳の子供でもプール用オムツを履けば、一緒にプールに入れるところでした!
ホテル内に温泉プールがあるところはそれなりにあるのですが、オムツが外れていない子供は不可なところが多いです。

初めて家族4人で大きなプールで遊べたのは、とてもいい思い出になりました!

小さな子供連れで旅行を検討されてる方、よかったら候補に入れてみて下さいね☆
一つ注意点として、関東方面からホテルに行くには山を越えるため、クネクネした道を走る時間が長くなります。
車酔いをしやすい道なので酔い止めなどの準備はしたほうがいいかもしれません。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

私は写真が趣味で、スナップマートにホテルからの写真も何枚か上げてますので、よかったら見てみて下さいね!
ユーザー名は「haty307」です。よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?