見出し画像

「ありがとう」を言ってもらえる幸せ

転職活動中は意外に時間がある。
特に雇用保険待機期間の今は読書を中心に
自分の時間を有意義に使えている気がする。

もちろん嫁は仕事があるので私は主夫をしている。
掃除に洗濯にご飯を作って後片付けして
あとは嫁のお弁当も毎日作っている。

特に意味はなかった。
自分に余裕があるからやっていた感じだったけど
今日嫁から「お弁当ありがとう。美味しかったよ。」
と言ってもらえた。

「鳩が豆鉄砲を食らったよう」
そんな顔をしちゃっていないか今更不安にw

自分が何気ない事と思ってやっている事でも
感謝してもらえるというのは本当に嬉しい。
私は今嫁の前でnote書いているが顔ニヤニヤしてないだろうか?笑

なんだよ。
明日からも頑張っちゃうやん。
お弁当は冷凍食品に頼らないという謎のプライド。
仕事が始まったらきっとまた頼ってしまうから
今だけでも手作りのお弁当頑張る。
こちらこそ感謝。感謝。

いつも残さず食べてくれてありがとう。

くー。
こんなとこにもあったか…幸せ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?