見出し画像

久しぶりのリズ天楽しいいいいい!!

もう常に何かを考えながらプレイするゲームは疲れた。

目標持って遊ぶのは良いけど、「noteに書かなきゃ」っていう使命感のもと
遊んでるから本当の意味でゲームを楽しめてない。

それで今日は久々にDSの「リズム天国ゴールド」をやった!

世代は3dsだけど、3dsでDSのソフトも遊べる神機能があるから、
父に貰ってしばしばプレイしていました。

やっぱりこのゲームは純粋な気持ちで演奏ゲームを遊べるのが良い!

気持ちが沈んでる時でも元気が出る。

自分は真っ先に一番好きな「ウラオモテ」をプレイ。
ずっと遊んでいないけどメロディーは頭に刻み込まれているので、
不思議なくらいにスムーズに演奏できた。

次は「組み立て2」。
これは初心者にとって音を取りやすく、
パーフェクトも狙いやすい曲の一つ。

通常の組み立てより密度が濃い譜面で良かった。

最後に遊んだのは「リミックス8」。
一番好きなリミックスであり、一番難しいリズムゲームでもある。

前より「ピンポン」↔「犬忍者」のフェーズでミスらなくなっていて
嬉しかった!

本当に一瞬の出来事ではあったけど、1日の中で一番楽しい時間だったから
遊んで良かったです。

ここまで記事を読んでくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?