4/7の出来事 前編

昨日の飲み会途中で書ききれなくなったので前後編にて書き記す。

営業後、なんやかんやちゃんと送別会という名の飲み会が始まったのは日付が変わる前後だった。
今回のために牛タンや本鮪の刺身や他店舗からのパスタが用意していたけど結局みんな食べきれなかったのをおぼろげに記憶している。
途中、送別会ということで生真面目にも上司が送る言葉や仕事に対しての抱負などを各々に言わせていた。
席移動したこともありなぜか自分の番を飛ばされて内心ラッキーだった。
その後調子に乗ってまあまあ飲んでたなというのを覚えている。
個人的にはビールから始まりハイボール、緑茶ハイ、紫蘇焼酎のロック。カラオケではレモンサワー、グレープフルーツサワーを飲んでたのを覚えている。よくちゃんぽんして吐かなかったなと思う。

二次会のカラオケにはバイトの子達とおくれて参加した。カラオケでは上司主体で盛り上がっていた。
上司の歌声はそうていよりクセ強めだった。
なーに歌おうかなぁなんて考えてとりあえず、ポルノグラフィティのサウダージを選曲。
上司が気が狂ったように盛り上げてて助かった。
後半、採点をしようなどと上司が言い出して軽いブーイングがありつつも決行。
その頃には誰が何歌ってたかなんて覚えてない。
なるべく歌いやすいのをとback numberの高嶺の花子さんを歌いなんとか乗り切った。
歌い終えた後自分は充電が切れたように寝てしまった。
カラオケの時間が終わる頃起こされレジ前にてたむろしていた。
わちゃわちゃしつつも会計を終え、カラオケ店の前で上司は泥酔しながらも真面目な挨拶をし会を終えた。もうその頃には自分も気持ち悪く酔いが回り早く横になりたかった。

職場に戻るや否や、速攻で靴を脱ぎ上着を脱ぎ捨てギリギリ残ってた理性で靴下を脱ぎカウンター席にて横になって寝た。気持ち悪かった。

翌朝、いつもの時間に鳴るアラームを頭痛を抱えながら停止し2メートル先くらいに上司が寝ているのが分かった。
上司が起きてカラオケの終わりの電話が鳴る頃から記憶が無くちゃんと俺お金払った?と聞く上司に笑った。
だらだらして昼過ぎに上司はパチンコ打ちに帰って行った。
10分後くらいに自分もこの後の予定のために職場を後にした。

午後の予定は16時にバチュラーデート、18時半にメンズ医療脱毛。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?