7/14の出来事

実家の二段ベットのすぐそばの
見知った天井
から朝を迎えた。


シャワー浴びる際に測った体重。
今日もジャスト70kg。
2週間くらいじゃ体重なんて変わらないね。
痩せなきゃ。

朝食で出された物の中にバナナとキウイ。
匂いで察したのか傍らに俺にもよこせとやってきた黒い飼い犬。
お手おすわり伏せをさせてちっちゃくしたのをあげた。


実家から駅に向かう途中、家庭菜園?らしき
野菜売り場を見つけた。

全体の写真撮るの忘れたけど胡瓜の他にトマトやピーマンも売っていた。

昼の賄いはカツオ酒盗と塩鮭と長ネギのパスタと梅胡瓜。

カツオ酒盗、そのまま食すと臭みが強く日本酒のあてくらいにしか使いづらかったんだけど
前におんなじようにパスタで使って
オリーブオイルとニンニクと合わせてペペロンチーノみたいな使い方したら良かったので
今日もそんな感じ。
ちゃんと乳化してしっかり味がまとまり美味しくできた。
胡瓜は↑の実家の近くで家庭菜園で売っていたやつを使った。

夜営業、開始から席予約入っていて気の抜けないスタートだった。
嬉しいことをあげるならば、カウンター席に座った金払いのいい常連さんから生ビール二杯もらったこと。
月2くらいで来てくれる常連さん。
従業員のみなさんもどうぞとお酒のオーダーをしてくれる。
仕事中に飲むビールってなんであんな美味しいんだろうね。ぐへへ。
それ以外の話は今日店長と自分、刺場のバイトさんの3人で少ない従業員の中だったけど頑張って営業していたって感じ。


夜の賄いはロールキャベツの煮込みカレー風味と塩鮭フライ。
一昨日煮込んだロールキャベツ。
冷凍のロールキャベツだけどいい感じだったと自分でも思う。


今日はこの辺で明日も仕事なのでおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?