見出し画像

もう1度、カンボジアに学校を建てたい。

あ~、もう1回やりたいな。

そう、思ってしまったのだ。


***


それは1年前の春休み。

私はカンボジアにいた。

いつも通り、バンに1時間乗って学校に行く。

バンを降りたとたん、たくさんの子どもたちがまとわりついてくる。かわいい。


その日は、床のタイルのすきまをセメントで埋める、という作業だった。

みんなしゃがんで、埋める埋める。

建設会社のHunがスピーカーでかけてくれた音楽にのりながら。笑


それは、なんだかすごく素敵な空間だった。

子どもたちがいて、大工さんたちがいて、ツアーに来てくれたみんながいて、そして私たちPumpitメンバーがいて。

真剣な顔で、楽しそうな笑顔で、

歌いながら、そしてたまには踊りながら、塗っていく。

すごくやさしくて、あったかくて、

ちょっとおそろしいくらい、完璧だった。



泣きそうになった。

Pumpitがあったから、今ここにこれがあると思ったら、

涙がこぼれそうになった。


***


今5thをやっていて、楽しい、しんどい、嬉しい、不安、色んなことを思うけど、

1度あれを味わってしまったら、

もう、やめられない止まらない。笑




だから私は、もう1度カンボジアに学校を建てたい。

canbodia 5th 2019夏 後_191018_0001

"ワクワクで、出逢うみんなをhappyに。"



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?