見出し画像

白やぎさん

こんにちは

昨日子供が

「あともうちょっとで学校終わる」

と言ったので、

わたしは先生に手紙を書きたいと思っていたので

 

お礼のです。本当に子供はこの1年、学校が楽しい楽しいと

とても喜んでいたからです。

前の年はじごくのような日々でした。

学級崩壊だったのです。

毎日いややいややと、

泣いていたこともありました。

何度も。

子どものクラスだけそんな状態だったのです。

今年は先生がとてもよくて、私はお礼をいいたかったのです。

3学期の懇談会がないので。


私「お母さん先生にお手紙書こうと思うんよ。」


子「白やぎさんからお手紙着いた。」


私「黒やぎさんたら読まずに食べた」


子「仕方がないのでお手紙書いた」


私「さっきの手紙のご用事なあに」


子「黒やぎさんからお手紙ついた」


私「白やぎさんたら読まずに食べた」


子「仕方がないのでお手紙書いた」


私「さっきの手紙のごようじなあに」



なんこれ?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?