見出し画像

カモがネギ背負って。。

おはようございます

子供の習い事で、長いことなかなか出かけることが出来なかったので、たまっております。


今年に入ってのことですが、

ある晩、家族でテレビを見ていると、

青首の鴨猟をやっていました。


原始的に網を投げて獲るという猟でしたが、

やっと獲れた後、スタジオで、その鴨が調理されて出てきました。

私は、あの鴨食べたいな、と一瞬思ったのです。

なんでそんなこと思ったのかわからないのですが、思ったのです。


次の日です。旦那さんが、休みの日で、ちょうど結婚記念日に重なって、フレンチ食べに行こうと言い出したのです。


まあ、いいけど。と、そこまで私は乗り気ではありませんでした。


そして新しくオープンしたお店だったのですが、

私は鴨のコースを選びました。

その出てきた鴨がなんと、

前日見たあの青首の鴨の料理とそっくりだったのです。

あれ、これ昨日見たやつや。ひえーーー!

(もうすっかりその時は鴨のテレビのこと忘れてた。)

そしてもう一つ

あれ、そういえば私、前は旦那さんとフレンチを食べに行きたい、と思ってたなあと、思い出したのです。またひえーーー!

その時は、そこまで食べに行きたいと思っていなかったのです。

執着がなくなった時叶うというやつです。


子供が帰るまでの束の間、シャンパンを昼間っから飲んで、

旦那さんはエルダーフラワーのソーダ。

酔っ払った感じがすると言っていました。

エルダーフラワーとは、ニワトコです。ハリーポッターの杖のやつ。庭に植えてみたい。(誇大妄想)

旦那さんがアルコールも入ってないのに酔っ払った感じがするということは、なにか不思議な力があるのでしょう。


二ついっぺんにに引き寄せていたことを、ありがてえありがてえと思いながら後で気づいた話ですが、


あなたも気づいていないだけで、前ほしかったものをすでに引き寄せているかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?