見出し画像

仙台から秋保温泉へ👉磊々峡&カフェを満喫!極上チルtimeは渓谷で🎵

自然の景観を楽しみながら散策するのが好き!
という人は、秋保温泉の磊々峡(らいらいきょう)がおススメ🎵
ここの温泉に泊まってみたかったですね~

仙台からバスで50分ほどかかって到着し、どこに何があるのかもわからず、何となく歩いているうちに素敵なカフェを見つけました🎵
an cafe TAKICHI
オススメです⤴

素敵なカフェが目の前に現れ大喜び💛


新作の桃のコンポートと水ようかん!
桃の香りと小豆は合うのね~

息子はガトー・あん・ショコラを頼んでいました!
クロックムッシューなどもあったのだが、
直前にオーダーストップになってしまった~😢
気持ちの良いカフェタイム~
外は晴れて暑かった!
カフェの裏が渓谷です!
入り口近くには人がいたが、渓谷沿いを歩く道は誰もいなかった~

覗橋の眼下にはハート形の窪みがあり「恋人の聖地」に認定されている。カップルの観光客も多く訪れ、パワースポットとしても人気!
⇒ということは、後で知ったので、どこにあったのやら???
(下の写真のすぐ近くなはずだが・・・)

名前の付いた奇岩などもあったようですが、そういうのは興味ないのでスルーして写真は残っていません。

渓谷沿いを歩けるように道が整備されているとはいえ、
サンダルやヒールでは無理なゴツゴツ石の道です~


涼し気です~


水の流れる音を聞きながら
水に削られたらしい石を見る


渓谷を見下ろす位置にあるホテルも~
いいな~泊まってみたい🎵


別世界ですよね~
この渓谷内だけは!


石は崩れそうな場所も多いので、遊歩道を歩くのが安全!


水は透明でキレイです!


静かに誰にも会わず散策


上を通る橋をくぐる


少し開けてきた


国道沿いに出て来ました!

ここから、万華鏡美術館まで10分ほど歩いて少し見学して、その後、仙台市内に向かうバスに乗って戻りました。

ワイナリーや工芸の里は、少し離れていて、バスに乗りたかったが時間が合わず…。そして、暑くて私の体調が微妙な状態になっており、仙台のホテルへ早めに戻るべく帰路につきました。

温泉地なので、渓谷を歩いている時も時々温泉っぽい匂いがしました。
やはり、泊ってみたかったですね~!

今回は急に仙台に行くことを決めたため、秋保温泉の存在も行った当日に知ったような状態でした。その割にはとても素敵な散策が出来たし、カフェタイムも極上のチルtimeだったし、上出来です!

旅先では、いろいろ計画して回ることも無いでもないが、今回のように気の向くままその場で調べて、ここかな?ってピンと来たところに向かうのも楽しいです。
偶然見つけたカフェやお店にときめくのも楽しいです。

旅はいいですよね~~!

最後までお読みいただきありがとうございました。
良かったら、スキ、コメント、フォローいただけると大変励みになります。よろしくお願いします!

鳥見はつみょん💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?