見出し画像

神戸に行きました③信者さんと観光

昨日の続き。
Twitterで出会ったミカエルの信者さんとランチに行きました☻
と、その前に聖職者記念撮影コーナーをしました。
もう一人、Twitterで出会った信者さんが撮ってくださいました!

聖職者記念撮影コーナー1/2。主任牧師さんと。ありがとうございました!
聖職者記念撮影コーナー2/2。副牧師さんと。ありがとうございました!

その後は歩いてステーキランド神戸館へ。

道中見つけた、日本基督教団神戸栄光教会。
ミカエルより少し前に鐘が鳴って、あたりは荘厳な雰囲気になるんだとか。

ステーキランド神戸館では、目の前で神戸牛を焼いてくれます。

席の前に鉄板があって、そこで焼いてくれる。
こんな感じ。
肉の横のもやしも一緒に焼いてくれる。
¥3,500。

たれは2種類(ポン酢とピリ辛だったかな?)あって、好きな方を選べます。
これで3,500円って安いですよね?

その後は中華街を通って、老舗カフェだという元町サントスに行っておしゃべりをしました。
もちろんステーキランドでも色々お話しました。

前日兵庫は感染者数1,000人超えたというのに、結構な人。
あんまり人のこと言えないけど。
アイスクリーム。
美味しかった。
奥に見えているのは信者さんが頼まれたホットケーキ。
鉄板で焼いているそう。

調べてみると、元町サントスは1960年創業なんだとか。
ほえー、凄いなあ。

信者さんとは元町サントスで別れて、その後は1人で観光しました。
ありがとうございました、またお話しましょう!

では、今日はこの辺で!
また明日お会いしましょう!
明日は海洋博物館について書く予定です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?