見出し画像

ネジはすぐに弛められない。徐々に勝手に弛む。

全くもって習慣というものをナメ切ってます。
前の更新からもう3週間??はて?
仕事はしています。忙しくも。

さて、最近ようやく日記のネタになりそうなことをやりました。
冬以来のキャンプです。

今回は館山に行きました。千葉房総の端〜っこですね。
何故かはわかりませんが、僕は館山というところにここ数年、年に1回くらい行ってる気がします。別に好きな場所ではないんですが。(館山の人すいませんね。)

館山の中でも洲崎というところ。房総半島の中でも最西端で
海に向かってニョキっと生えてるところの先端にキャンプ場はあります。
写真で見るとわかりますが、右側に富士山、左側にはうっすらと伊豆大島が見えます。真正面は何湾になるんですかね。東京湾?駿河湾?

洲崎という海岸です。

今回のメンバーは、何もかもがバラバラな人だらけ。
バイクオタク。海の生き物のオタク。奇虫オタク。フリスビーの選手、そして絵描きオタクの私です。唯一の共通点は、「同じ職場」だった事です。
しかも所属していた時期も被ってない。

そんな変なメンバーですが、今回の目的は磯遊びです。
ちなみに僕は磯遊びを全くしません。泳げないので海が怖いので普段は近づきません。(ダイビングはするくせに)
年下の生き物オタクの変態どもの後ろをよろよろついていくだけです。

ついて早々、「あああ!!!」と大きな声を上げた若者が。
何かを持ってたスマホで払い、地面にスマホを放り投げて押さえつけ
「逃げちゃう!!」と大声をあげて車に捕獲道具を取りに走り出しました。
一体何を見つけたのかと思いきや・・

めちゃくちゃデカいムカデでした。
安心してください。画像は上げません😊
動画は撮りましたが。上げません😄
映ってない写真は上げますけど。


嬉々として捕まえたムカデをジップロック袋に放り込んで、まるで宝を見つけたかのような顔で持って行きました。
ええ、これからキャンプだというのに、我々のテントの中に持ち込もうというのです。
そんな袋で大丈夫なのか。酸素とか。と聞いたら
「大丈夫です。こいつら勝手に袋噛んで穴開けるんで!」

・・・それは大丈夫じゃないよな?

さて、テントを設置して、いざ磯遊び。
玄人たちの後ろをついてまわるくらいしか無い。
何度か滑って落ちそうになり、私は絶対に一人では来ないことを誓いました。

生き物採集をしている彼らをスケッチブックに収める。
ザボザボ入って行きます
これはカニダマシという、ヤドカリらしいです。意味不明。

久しぶりに水彩で遊びました。

磯の字を間違えた

巨大なアメフラシを鷲掴みしてきたり・・・

謎の生物を持ってきたり・・・
何というか、マジでクレイジーな人というのは、クレイジーなことをしようとして行動するのではなく、至って普通にクレイジーな事をしますね。
頭のネジというのは、その場その時に弛めようとしても弛まないというか。
日常的な行いの末、どっかでいつかネジが外れてくるんでしょう。
ある意味自分も別の事でネジは外れている自覚はありますが、他者から見たらトンデモ野郎なことがわかります。

さて、そんな磯遊びをした直後、雨が降ってきました。
まさかの豪雨がやってきました。いやあ、焚き火もできない、台風並みの雨と風。思えば、キャンプの予定を立てて晴れ予報だったことが記憶にないですね。

大きなテントの中でガスコントでアヒージョと肉パーティーです。
いや〜雨が大変すぎて、写真も撮ってない。

地魚丼

次の日はうってかわって猛暑日。温泉に行って、海鮮丼を食い、海ほたるを経由して帰りました。

他にも落書きはたくさんあるんですが、いつものトレーニングのようなドローイングしかないので、今回は出さないでおきます。

さて、次は何をしようか・・・
まずは色々とネームを書かないと・・・

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?