見出し画像

鳩山町コミュニティ・マルシェのワークショップ


鳩山町コミュニティ・マルシェです!


マルシェのカフェスペースを利用したワークショップが人気です!


最近開催された講座のご紹介をしますね。



【4/12(月)開催 水彩画を始めよう!】


新マルシェスタッフの花岡さんの講座です🖌


東京藝術大学大学院で絵画専攻の花岡さんが

道具の選び方や使い方など

初心者にも分かりやすく教えてくれましたよ😁


当日は6名様のご参加でした。


皆様お話を聞いてメモメモ📝✨



優しい先生が道具を見せてくれながらの

説明はわかりやすい〜〜♪


先生の実演です!


お水の量や紙のデコボコで

すーっと美しい濃淡が現れました‼️


さっすが✨一筆だけでも素晴らしい‼️

皆さま感心してらっしゃいましたよ。



作品公開!


🍊素敵ですね〜〜

みずみずしいおミカンが

スケッチブックから飛び出しそうです🤗






↓ニュータウン商店街もこんなに素敵に‼️



初めて会った皆様ですが

以前からお知り合いだったかのように

コーヒーを飲みながら和気あいあいです☕️



質問も活発に飛び交い

創作意欲が湧いてくる雰囲気の良い教室でした❗️

素晴らしい作品の仕上がりを楽しみにしてます✨✨



【4/10(土)開催 木の鳩小物をつくろう!】


こちらも花岡さんのワークショップです。

かわいいでしょ🐦

鳩です。鳩山ですもの🐦💕



こちらはお子様の参加者が多く

楽しんでいただけました。

小さいおててでがんばりました🐦







【2020年12/26(土)開催 しめ縄作り】

藁から作りますよー


よし、これにしましょう。

完成作品



良い新年が迎えられましたね🎍




【2020年12/26(土)開催 新年を迎える花(フラワーアレンジメント)】


季節のワークショップは人気ですね。


豪華なアレンジが完成しました!✨



【2020年12/21(月)開催 スマホ講座】


スマホ‥‥難しいですよね💦

使いこなせたら便利なのでしょうが

何を質問したらいいかさえ

分からないことも多いですね💦

そんなお悩みを

マルシェスタッフの本家さんが

基本の基本から丁寧に講義をしました
📱

ご好評いただき
後日、個人レッスンのご依頼もいただきました❗️




このようにマルシェでは

楽しいワークショップをこれからも開催していきます😁


ぜひご参加ください‼️


#コミュニティ
#まちづくり
#地域活性化
#埼玉
#埼玉県
#コミュニティデザイン
#地域づくり
#まちおこし
#シェアキッチン
#コミュニティカフェ
#鳩山町
#比企郡
#コミュニティづくり
#コミュニティマルシェ
#ワンデイシェフ
#空き家スイーツ
#絵画教室
#ワークショップ