見出し画像

11月の鳩山町コミュニティ・マルシェの活動


鳩山町コミュニティマルシェです。

とうとうカレンダーも残り1枚。🎄12月になりましたね。

今年はコロナの自粛期間があったせいでしょうか?とても早く過ぎていった気がします🏃‍♂️🏃‍♂️




今月の売れ筋(^-^)

マスクの生活もすっかり慣れてしまいました😷💦

マルシェでもマスクをお求めになるお客様が多い11月でした。

マスクを忘れたことに気づき、マルシェにある!
と買いに来てそのまましていくお客様も何名かいらっしゃいましたよ。

そうなのです。忘れてもご安心を!✨


マルシェには充実したマスクコーナーがあるのです😷



画像1

画像2

画像3








マルシェのシェアオフィスをご存知でしょうか⁉️

画像4

画像5



個人オフィスや少人数でのサロン、教室、自習室など様々な用途にご利用いただけます。



個室タイプのシェアオフィスA

半個室タイプのシェアオフィスB
があり

1日のみのご利用または1ヶ月単位でのご利用が可能です。

半日300円〜、どなたでもご利用頂けます。

集中して仕事や勉強したい時などにお勧めです💻




⭐️詳しくはマルシェのホームページをご覧ください👇


また、個人事業主・フリーランス・経営者など

ご自身で事業をされている方は起業支援として

1ヶ月間無料で利用できるキャンペーンもございます✨
ぜひご活用下さい♪





はとやまニュータウンマルシェ開催♪


11/21に建築学生ではとやまハウス在住、マルシェスタッフでもある小西くん永田くんの主催による
はとやまニュータウンマルシェが開催されました〜〜♪


画像6


鳩山ニュータウンの店先やお庭を利用した分散型のマルシェです。

ワークショップあり❗️
美味しいものあり❗️
人との繋がりもあり❗️
たくさんの楽しいがつまったイベントとなりました。


画像7


画像8



ご協力いただいた住民の方、作家さま、出店者さま、お客様、ありがとうございました✨✨





画像9


そして、主催のお2人!
お疲れ様でした✨✨




11月のランチ🍽

ランチタイムは11月もたくさんのお客様に来ていただきました🍽

ありがとうございました😊


画像10




完売する日も多いので、事前の予約をお勧めします。☎️




12月の日替わりランチカレンダーはこちらです!✨

画像11



空き家スイーツ🌰


11月に新しく誕生したお味は‥‥

画像12


ぐるぐるうずまきが可愛い💕

🌰栗でした〜

つぎの果物は何かなぁ〜?

お楽しみに‼️






県知事視察

なんと‼️
11/27に大野県知事がマルシェに視察にみえました〜〜〜

画像13

マルシェへようこそ‼️




画像14



じっくりと見学していただき

空き家スイーツもご購入いただきました
🤗

お家で召し上がって鳩山のこと思い出して下さった

ら嬉しいですね🐦🗻








12月は28日(月)まで開館します!


鳩山町コミュニティマルシェをよろしくお願いいたします!

#コミュニティ
#まちづくり
#地域活性化
#埼玉
#埼玉県
#コミュニティデザイン
#地域づくり
#まちおこし
#シェアキッチン
#コミュニティカフェ
#鳩山町
#比企郡
#コミュニティづくり
#コミュニティマルシェ
#ワンデイシェフ
#空き家スイーツ