見出し画像

初夏のハッピーお知らせ祭り〜noteのまとめ本作りました〜


こんばんは
かのりんか|よるの帳です。
いつもはわりと淡々と(?)とエッセイを投稿しているのですが、今回はお知らせ記事です。
突然敬語になりますが、なるべく読んでもらえたらうれしいです。


お知らせの前に自己紹介(簡易)

最近新しくフォローしてくださった方もいらっしゃるので、簡単な自己紹介からはじめたいと思います。
(もう知ってるよって方は目次から飛んでください)

名前は、「かのりんか|よるの帳」です。
好きな食べ物は、緑の野菜。
好きな季節は、晩秋。洗濯物は外干し派。食べることが大好きで、料理が苦手。
好きな時間は15時。夜更かしが得意で早起きは苦手です。
現在のメールの未読数は26,505。計画的に物事を進めることが苦手ですが、予定外のことが起きるのも苦手という難儀な性格をしています。

これを見てわかる!って方はお友達になれそうですが、ドン引きしてくれる人も好きです。

ものづくりが好きで、「ZINE」という手作りの本を制作し、販売することをライフワークとしています。
かっこいいカタカナを使ってみましたが、ただ自己満足に心血を注いでいるだけです。またかっこいい言い方をしてしまいました。
自己紹介はそんなところです。


noteのまとめ本を作りました


上の自己紹介にもある通り、自分で本をつくるのが大好きなので年に数冊は新しい本を作っているのですが……


なんと今回も新作ができました〜!

かわいい〜〜〜!
表紙の紙は、「本日、きゅうしょく日和」と同じ「アラベール」です!


タイトルは「愛したものと暮らしたい」
2020年〜2022年頃にnoteに掲載した記事を再編集したエッセイ集です。
ボリュームたっぷりの196ページです。

新たに書き下ろした「ビジネスホテルで空想旅行」「結婚式でキラーチューンを流した話」「二時間の家出、銭湯にて。」「始まらない春」4作を含めた全25編。

片手で持てる!

noteの記事はこれまで通り公開したままにしますので、もちろんここでも読めるのですが、実際に手に取れる本にすることでまた違った楽しみ方をしてもらえたらなあと思っています。

持ち歩きやすいように文庫本サイズにしましたので、ぜひカバンに忍ばせてみてください。


文学フリマ東京に出店します


というわけで今年も新作を持って、文学フリマ東京に出店させていただきます!
毎度お知らせがギリギリですみません……
ブース配置はチ-12!お隣は以前いっしょに本をつくったougi/batoさんです。
今年も楽しくブースに立たせてもらうので、ぜひお越しください〜!

「文学フリマって何?」という方はこちら

場所:東京流通センター第一展示場
日にち:2022年5月29日(日)
時間:12時〜17時
ブース名:よるの帳
配置:チ-12
入場無料!


今回のおしながきはこちら

今回のテーマカラーはミントグリーン
新作の他に既刊も持っていきますよ〜〜


そしてそして……配置図はこちら!

一般来場から進むと結構ちかいですね!もちろんぐるっと一周!しても楽しいですよ!

文フリはプロアマ問わず、いろんな方の創作への愛が詰まったイベントなので、行けば絶対に刺さる本に出会えるはずです。

コミュ力に自信はありませんが、わたしもいろんな方とお話したいと思っています。
と言いつつわたしは、美容室や洋服屋で店員さんに話しかけて欲しくないタイプなので、話しかけて欲しくない人はそっと目でお伝えくださいね。

通販の予約販売を開始しました

そして流れるように通販のおしらせです。
これまではイベント当日に通販を開始していましたが、今回はすでに予約注文を受け付けております。
忘れないうちに予約しとこ〜って方はぜひどうぞ!
発送は6月上旬を予定しております。


そしてここまで読んでくださった方は気づいているかもしれませんが、何を隠そうこの記事……「写真にキャプションをつけた記事」の投稿をしたい欲をいい感じに満たすことができました!
noteさん、ありがとう。良いアップデートです。

それにしても、5月……びっくりするほどあっという間でしたよね?過去イチであっという間だったような気がします。

この間、お友達の家で「いつまで経っても大人になった感じがしない。もしかしてこの感覚、ずっと続く……?」と言ったら、「ずっと続くよ」とお友達の旦那さんが笑ってくれました。

お友達の旦那さんはとても素敵な方なので、この人がそう言うなら、まあいっか!と思いました。

季節の変わり目は心も体も調子を崩しやすいので、あまり無理せず休み休みいきましょう。

では、また次の記事で!






この記事が参加している募集

文学フリマ

とても励みになります。たくさんたくさん文章を書き続けます。