見出し画像

思わぬこと

昨日の練習で会った後輩が
「最近長乗り(長距離練習)してないんですよね」と言ったので思わず
「それなら明日角島でも行くか」
と言ってしまった…
どうせ断るんだろうと思いきや
「い、行きましょう」と言う
お互い思わぬことのやり取り(多分)でロングライドトレーニングが決まってしまった。
一緒に練習しているアマチュアと一緒に朝から山口に集合。
まだこの辺りには桜がいい感じに咲いていたので、これは練習終了したら撮らねばと自転車に跨がり出発した。
前半部分はみんなに付いて行けてたけど、あっという間にスーパーソーシャルディスタンス
誰も見えなくなってしまった(泣
ここは思った通り
しかし、目的地の角島大橋にはあっという間に到着

画像1

帰りは同じコースを引き返す
若干の向かい風
後半は疲労で力も入らなくなり
ただでさえスローディスタンスが持ち味なのにスローダウンに拍車がかかってしまった。。
ゴール地点には20分くらい遅れて到着した(みんなスマン)
総距離107km
全身バッキバキ
早々に全員解散を宣言
バッキバキの体でカメラ修行開始
桜が咲いているすぐ傍を小川が流れていて花びらが水面いっぱいに広がっている

画像3

画像4


思わぬことに紅葉の木が川の上に伸びていて、なんだか春と秋を同時に見たようなラッキーな気分になった。

画像2

画像5

画像6

ちょっと紅葉が分かりづらいのが残念無念
もっと分かりやすく撮れるよう修行します。

あと、あまりにも桜の花びらが綺麗に舞い散っていたので、こちらも撮ってTikTokにあげちゃいました。

さて明日はどんな面白い思わぬことがあるか楽しみです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?