見出し画像

明るい光もある

ちょうどこの時期、昨年ひとりで箱根旅行にいった。

別れた恋人を忘れるための傷心旅行というやつか。べたなことをした。

忘れるためにいろんなことをした。

とても素敵な宿で、温泉に入り、美味しいごはんたべ、わたしはひとりで楽しむ天才かなとも思った。

その夜、わたしは一晩中泣きながら、お酒を飲んで眠った。想いを寄せた音楽を聴きながら。


あれから1年。

あのときよりちょっとだけしあわせになれたかもしれない。

大好きでこれからずっと一緒にいたいと思えるができた。

彼はわたしのことはどう思ってるかわからないけど。

仕事でみつけた、きれいな赤い実をおみやげ!とくれた。

彼のちいさな優しさを上手に受け止められない。

もっとわたしは頑張りたい。

わたしは変わるんだ。

全部そのままでいい、君はこれからだから、ぜったい良くなるって言ってくれた彼の言葉を裏切らないように

遅咲きだけど、わたしは変わるんだ。

昨年聴いた曲たちがまた違った力をくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?