見出し画像

「むくみ」スッキリ♪

梅雨だから?多用だったから?食べたものの影響?エアコンで冷えた?

手と足のむくみでカラダもだるく

すっきりしません。

マシンピラティスの日。

先生に「むくんでいます」とお伝えしてメニューを考えていただきました。

ヤムナボールで背中側のワークを。

マシンピラティスで脚中心のワークを。

先生との会話やピラティスサロンの緑やお花に癒され励まされながら、カラダが少しずつほぐれて軽やかに。トイレに行くと1時間前のわたしは、どこへ・・・むくみも改善すっきりしているのを感じます。

いつも思う。マシンピラティスとヤムナのワーク後の自分の「顔」が好き♪

顔色もよく、力まず、やわらかな表情をしているから。

マシンピラティスとヤムナのワークは、顔の表情まで変化しちゃう。わたしだけじゃなく、みんな同じ。わたしの前の時間を終えた方とサロンの出入口ですれ違ったり、挨拶したりする時があります。みなさんすっきりした表情で、キラキラ素敵な笑顔で帰っていきます。

先生と過ごしたサロンでの時間

「この表情が全てを語っている」と思う。

先生は、わたしたちのスイッチをぽちっときりかえて、こっちだよって教えてくれる。

今まで学んで経験してきてくれた事を様々な角度から提供してくれる「信頼」できる先生。

はじめた頃よく先生が言っていた。「どんどん楽になりますよ」8年続けて少しずつその本当の意味と健康の本質、継続する事の大切さがわかりはじめているような気がします。

同じ先生にお世話になっていると、わたしのカラダの変化を細かく感じてくれて、また何が必要か理解してくれている。今と未来のわたしの可能性を楽しみに、先生と過ごせる時間を大切にしています。

全てのことに感謝して♪

わたしの信頼する先生のサロンは、こちら↓

https://www.google.com/search?q=classe-du-luxe&ludocid=129279402010503055&ibp=gwp;0,7&source=g.page.m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?