見出し画像

うつ病から学んだミニマリズム

うつ病から学んだ

さてさて、改めましてこんにちは‼️

昨日まで自分はネガティヴだったのですが今日から一新を決意した、
私こと
ハタノスケです。
思えば現在進行形でうつ病と戦っている私ですが、
逆に学べることも多く、うつ病がきっかけでミニマリストを目指すに至りました。
果たして、どんな学びがあったのでしょう?

♦︎うつ病時の自分の状態
1.要らないモノを買う衝動があった
⇨結果、部屋にモノが溢れたし、部屋を片付ける習慣が無くなった
【部屋がゴミ屋敷になりかけた】
2.無駄なことを思考する時間が多くなった
→自分に価値が無いと思い込み、周りの皆が敵に見えた
【自殺を考える程になった】

現在少しずつ、良くなっている自分からすると当時は本当に
追い込まれていました
そんな時に!「ミニマリズム」と言う考えに出会えたのは本当に良き出会いでした

♦︎ミニマリズムとは?
簡単に言うと「何も持たない」こと「最小限のモノで暮らす」こと
この思考は、健康や仕事、人間関係などの悩みを解決出来る。
私自身のライフスタイルを考える上で、ミニマリズムは大事になると…
このうつ病の時に悟った。

うつ病になると【考えすぎる】や【いらないモノを買う】などの
無駄が生じてしまうのです。だからこそのミニマリズムで、
【必要最低限な生活】【シンプルな思考】によって心は軽くなりました

シンプル思考とミニマリズムは私自身が救われたように
誰かのこともきっと救ってくれると信じております。
そんな投稿はこれからはしていきたいと思います故に

引き続き、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?