見出し画像

コーヒーから始まる、新しい体験!

こんにちは。

実は今度の日曜日、

初体験!!


をします。


「コーヒー焙煎体験教室」
開催です。

教室というより、体験会ですが

20名ぐらいの方が
参加してくださいます。

天気もいいようなので、
外で、手網焙煎をやってみます。
(やってみてもらいます)



コーヒー好きな方でも、
「自分で焙煎してみる」
って、意外と思いつかないですよね。


私もそうでした。

豆を買ってきて、
自分でミルしてみて、
いろんな豆を飲み比べてみる。
そしてドリッパーとか
マシンを試してみる。

そこまではやっていたんですが、
「自分で豆を煎ってみる!」

しませんでしたね。
(なんで、やらなかったんだろ🤔)

出来ないとも思っていなかったし・・・
もちろん出来そうなんだけど、
とも思っていなかったですね・・・。

「焙煎する」自体が
思いつかなかったですね。
コーヒーを嗜むっていうのは、
「茶色の豆を買ってくるところから
始まる」
と、無意識に思っていたようです。




今回集まってくださる方々も、
コーヒーは好きだけど、
あんまり豆の種類とかに
こだわるという感じではない
ようなんですね。

だから、私よりも
「焙煎する!」
という行為自体が
異次元なんでしょう。

だから、体験するって
とても新鮮なんだろうと
思います。

自分で煎ってみる!!!

凄いことなんでしょうね。



そこで私が選んだのは
「手網焙煎」
です。

はい、ふりふりしてください!!

機械で回す焙煎よりも、
より「自分の体験!」
になりそうでしょ。

コーヒーで広がる世界を
たくさんの方々に
味わっていただきたいですね。

そして、自分煎った豆を
自分で淹れて味わってみて
いただきます。

それこそ、GOODな
体験でしょう。




今度の日曜日が、楽しみです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?