見出し画像

今日のコーヒー#028エメラルドマウンテン(ステンレスドリップ)

おはようございます!

今日、関東地方は涼しい朝です。
ひんやりって感じ。
たまにはこんな朝もいいですね!


さて、今日のコーヒーは
エメラルドマウンテンを直飲みする感じ。
ステンレスフィルターで、ドリップしてみますね。

結構 直に コーヒー出ます!

イルガチェフェの時は、脂分が出るので、
びっくりするほど個性を感じられて、
力強く感じたんですね(*'ω'*)

このエメマンはどうでしょうか?

さっと、落ちます。お湯が。

お湯を注ぐと、さっと落ちちゃうんですね。
なので、1・2投目はいつも30秒なんですけど、

今日は、45秒かけます。

3投からは同じように投入。
トータル3分です。




できました!

なんか企んでる ニコちゃん


脂分出ましたねぇ。

一口目、

「さ」


・・「コク」

ですね。コクがやっぱりあって、苦みはあまり感じません。
コクですね。コク。濃い感じ・・・。
がっつりコーヒー(まろやかな)って感じ。

あ、最初の「さ」ですね?




ちょっとだけ「酸味」の さ です。

コクの前に酸味きて、きたか?!
って思ったんですけど、スッと消えてコクですね。

やっぱブレンドした時の酸味は、イルガの物が主だったんですね。

この「さ」
があるので、エメマンなんでしょう!

やっぱり、希少豆の、価値のある部分ですね('ω')ノ


もうほんと、がっつりコーヒーなので、

朝にはちょっと、きつい感じもあります。
でも、豆の個性に直に触れられた感じ。

いいものもらいました!!!

ありがとうございます。

濃いねぇ、いいねぇ。


では。
よい一日をお過ごしくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?