見出し画像

今日のコーヒー#035 ブラジル ピーベリー(ペーパーフィルター)

こんにちは。
お疲れ様です。

週末いかがお過ごしでしたか?
私は、バイト(飲食接客)が、超絶、忙しく、
4時間なのにくたくたになってしまいました(;^ω^)


で、お昼寝後のレビューです!!
今日は ブラジル ピーベリー(ペーパーフィルター)。

まだ、ラベルに書いてある特徴を読んでいませんので、
自分の率直な感想を書いてみたいと思います。

丸っこくて、かわいっちょい!


丸くてかわいい豆ですね。

見た目、インパクトありました。
「まるっ!!!!」

では、焙煎です。
2爆ぜ始まりですぐ、止めます。

敢えて、特徴見ない!!

早速、いただきますよ~ (^^)/

お気に入りマグで

ファーストインプレッション!

あまっ  


→(すぐ)さわやか~(酸味)


この、甘ー酸が、ずっと続きますね。
苦みはほとんどなし、

コクはミディアムな感じです。

香りは甘っぽかったです。
チョコ・ナッツではなかったかな。


私の、ピーベリーの特徴まとめは、

・ナイスバランス!
・甘さと酸味のハーモニー(甘6酸4)
・見た目可愛いお豆さん。
・(イルガチェフェの地味バージョン、甘味多め)
・(イルガの華やかさと、ブルボンの甘味を足して2で割った)←語彙力低い(笑)

そんな感じでした!
ごちそうさま!

では、珈琲問屋のピーベリーの紹介文はというと、
「丸豆状の物だけを集めたもので、アメリカンタイプのあっさりした味」

となっていました。
やっぱり、形に目が行きますね。味的には確かにあっさりタイプでした。

けど、自分のテイスティングを信じます🤗



では、

今日はこの辺で。
また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?