見出し画像

つながっていく ”コーヒー”


こんにちは。
やっと梅雨らしくなってきましたね。
山梨は雨は降らないようですが、
もやっとした、空気に包まれています。
こんな感じが、大切ないきものも
きっといますよね。


”コーヒーがつなぐ物語”
を大切にしたい・・・。

Jin Coffeeの想いです。


これまでの歩みの中で、
たくさんの人とつながり、
助けていただいています。
今日は、その一部を紹介しますね。


まず、Jin CoffeeのAboutについて。

起業仲間の方(ここではTさん)に、
絵本を作っていいただきました。

Tさんも、同じく起業されている方で、
動画編集などもされていますが、

「絵は描けなくても、絵本をつくってみたい!!」


という方の想いを実現されています。

AI生成画像によるので、直接描かれる訳では
ないのですが、だからこそ低価格でも実現
できるんですね。

でも、相当細かく要望を尋ねてくださいました。


具体的には、細かく構想を話し合いながら、
使いたい写真やイメージ
伝えたいメッセージを
共有します。

私は、写真と箇条書きのエクセルを
送りました。
もちろんZoomで、ミーティングを2回
やっていただきました。

第1版から、微調整などを入れて
第3版までで完成!


私のコーヒーに対する想い
を絵本にまとめてくれたんです。

頭の中にあって、文字では表現できても、
あたたかい 絵やイラスト 写真で
伝えてもらうと、また違った
ブランド価値
が、表現できるんですね。
・・・そう思いました。


Tさんは、
私のような個人起業の人は
もちろんのこと、

子供たちが、
「絵本作ってみたいけど
 絵はちょっと苦手!!」
という子にも、利用してもらいたいようなんです。
(どっちかというと、こちらを最初に取り掛かった
 とおっしゃっていました)


頭の中のイメージや、
心の底の想い。
それを絵に表現して
絵本にまとめるお手伝い

素敵ですよね。


例えば、お子さんに、
名前の由来とか
なぜこの名前をつけたのか、
絵本にして伝えてみると
いいんじゃないでしょうか。
親の願いが子どもに
易しく、優しく伝えられると思います。

小学校1・2年生で学習する際、
とってもいいと思いますよ。
(中1の息子も、学校の学習で振り返ったそう。
 中学校でもやるんですね・・・)



では、私のお店の絵本を、
ぜひ読んでみてください。


最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

こんな想いで、コーヒーに携わらせて
いただいています。
やっぱりたくさんの方と繋がって、
いるんですね。


”コーヒーがつなぐ物語”


もちろん!そうです!!



↓ Tさんのインスタはこちらです ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?