見出し画像

ハスヌマゴロウ(蓮沼五朗)の自己紹介

皆さん、こんにちは。noteでは自己紹介をしておりませんでした。

なのでずーっと「誰やねん!この<ハスヌマゴロウ>っちゅーおっさんは!」てな感じだったかなと。

ですので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

*****

僕は現在「外資系物流企業」に勤める52歳です。今年の12月で53歳になります。

東京生まれで、千葉県で育ちました。いまも千葉県内在住で、妻と犬2匹と暮らしております(子どもなし)。

職業高校から新卒で就職。その後いくつか職を転々とし22歳で現在の貨物業界に飛び込み、その後また転職し、30歳でいまの勤務先に就職しました。

それから外資系に買収されたりを経験しましたが、仕事自体は大きく変わることなく、過ごしています。

ただ、自分自身は30歳と50歳でメンタルを病み、自暴自棄になった経験があります。若い頃は嫌なことは環境を変えて(転職をして)解消しましたが、50歳の時はメンタル以外の体調不良もあり、転職には至りませんでした(転職経験や仕事観などはいずれnoteかブログで発信をしてこうと考えています)。

そのとき、メンタルを病んだ原因は会社依存にあるのかと感じ、これではいかんなと。ならば、転職以外の方法で現状を変え、会社からの経済的自立を実現しようと思い立ち「SNS(Twitter)」を始めました。

「投資」や「転職」「副業」の情報を得るのがSNSを始める際の目的でした。

そこから次第に「書くこと」「話すこと」「伝えること」の魅力に目覚め、今まで「note」「ブログ」「instagram」「Stand FM」と様々なことに取り組んできました

しかし、少し欲張りすぎで、現在は消化不良気味です。

その反省から、しばらく「書くこと」を優先し、文字発信多めで取り組んでおります。

書くこと以外では毎日「読書」にも励んでおり、元々好きな本がいっそう好きになりました。また「美術館」巡りも「いいわぁー」と思い立ち、最近始めたところです。もともと絵画や芸術なんて程遠い無骨漢でしたけど(笑)。

こんな取り組みをしながら、歳を重ねると共に「人間的な奥行き」ができればいいなぁーと思っており。

そして、なにごとにも年齢を言い訳にすることの無いよう「まだまだこれから!」を常に意識しながら「発信」してまいります。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

*****

僕は過去こんな記事を書いております。読んでいただけたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければ『サポート』お願いします!頂戴したお気持ちは書籍代やその他、新しい発信の材料を仕入れる際に使わせていただきます!!