見出し画像

届かぬからこそではなく、届く憧憬。並び立つために前を向く。

スタートアップコンセル終わりました。

講師さんはいろいろ流石でございました。

手短に言って、宿題は増えました。
期限は自分で切りに行くスタイルで、次回は7月2日11時からです。
それまでに課題を徹底的にやらねばなりません。

もともと物事を大した考えもせず生きてきているので、ひとつのことを掘り下げて考えた経験があろうはずがなく、それだけで難航の予感しかしないわけです。

ここを使っている話はしたものの、私がハシビロコウの羽毛をかぶって活動していることは言えずに終わりました。
これ書き終わったらここのURLを晒しに行ってくる予定です。
包み隠さずやるのが一番いいと思うので。

一年後にどうなりたか、半年後にどうなりたいか、三か月後にどうなりたいかを聞かれて、言葉に詰まりました。
私には何のビジョンも無いんです。
今、ただ足掻いているだけなんです。
でも、それじゃいけないんですよね。
いけないと思ったらこそ、貯金が尽きてから講座に申し込んだわけなんですから。

私だけじゃない。
きっと誰だって将来に何らかの不安はあるでしょう。
私は健常者の働く場所では雇ってもらえないですし、何か特別な資格を持っているかというとレイキしかない。
そんな私でも、起業塾へ行けば稼げるようになる。
それを信じて進みます。
私のように「自分を不出来だと思っている人」に、「それでも戦えば道は開ける」ことを見せてあげたい。
先ずは私がそれを見たい。
いや勿論、そうならないと困るわけですし。

次回の課題の中にやっぱりあったライバル探し。
私にとって難易度は特Aといったところでしょうか。

講師さんの助言を受けながら、どうにかこうにか無い知恵を絞ったところ、気づいたんです。
ちょっといいなって思っている人がいるのをっ!!

しかも3人もいたwww 
灯台下暗しとはまさにこのことっ!!!!
ただ、三人とも私よりスキルを持っている。
明らかに武器の少ない私がどこまでやれるのか。。。。

ともあれ、課題を先ずはこなしきらねばなりません。

尾羽を焦がしながら羽ばたきますよっ!!!


次回予告:迷走する課題。沸騰する脳細胞。掘り進めた深い穴の中で泥にまみれながら見上げた星空。風はどこへ向かうのか?!に、ハシビロGO!!


よろしければサポートいただけると嬉しいです!  いただいたサポートはクリエイター活動に大切に使わせていただきます! 励みますよ~~~!!