見出し画像

【ミュージシャンやクリエイターを応援してくれる人へ】

動画を投稿してもSNSもツイキャスも何をしてもほとんど反応が無いコメントが無い、それが当たり前。反応が無いコンテンツは価値が無いから?刺激が無いから?つまらないから?
コメントがめんどうだから?
だけど反応がコメントが無いとSNSもツイキャスもAIが、あ、人気無いって判断してオススメにも乗らなくなる。だから見てもらえる可能性はどんどん無くなる。
皆、もし応援したいミュージシャンやクリエイターや応援したい人がいたら、コメントや感想や反応してあげて、一言でもいい。
それは力になるし、皆んなが思っている以上の目に見えない力を生む。この時代、とにかくAIが判断してるんだ、一生懸命作ったコンテンツも投稿も告知も届かない。
1つ反応がコメントがあればそれはひとつタイムラインに生き残る可能性を生む。
皆の小さな反応が大切なんだ、必要なんだよ。 



#集客 #AI #インディーズミュージシャン #ライブ集客 #クリエイター #タイムライン #音楽活動  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?