見出し画像

今さらかも、でも要るかも、何書くかな、と静かに葛藤して半年、
決断のつかないまま書き出しました。

改めまして、新和服デザイナーの蓮目です。
日本の直線美と本質を追求した「新しい和服」を創っています。

「SUOU(スオウ)」というブランドを立ち上げ、作品を増やしながら
新和服スタイルで、衣装デザインや制作を行なっています。


書いていくこと

そんな私が、言葉を綴る意味。
読んでいて何が面白いだろうかと暫く考えましたが、
一番は「ここにしかない熱量」だと思いました。

新和服ブランドを立ち上げる時もそうでしたが、
他の人がやった方が素敵なものができるのなら、
自分ではやらなくていいかなと思うたちだからこそ、
このnoteでは、私が無尽の熱を注いでいるものに対して、書いていきます。

ブランドでの世界観や服作りのこと、
なぜ私が今の感覚や感性になっているのかという自己分解。
素晴らしいと思う作品や、出来事、文化、感性、人。

その中で何か重なる部分や、ささやかな発見があれば尚嬉しいです。


書き始めた決定打

noteを始めようと思ったのは、想いを発信したいのは勿論だけど、
自分で自分を言語化して理解するため、という点が大きいです。

先日、共催したリアルイベント( 玄ゝ苑 )で、
不意に自分やブランドの事を、沢山の人に向けて話す機会がありました。

日頃から、話すでも、書くでも、言葉にしていないと
こんなに考えていても、いざという時に
思ったように言葉として出てこないのだなと強く感じました。

確かに、書いて、咀嚼して、人に話してみて、を5〜6回やってると、
より想いに近い表現が見つかるように思います。

ので、

今まさに、文体にも悩みながら書いているけど、
自分との対話(精神世界?)に近い形で、できるだけ率直に書けたらと思います。

新和服デザイナー 蓮目 萌々花のnote、静かに始まります。
よろしくお願いします。


蓮目
2023/07/04

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?