見出し画像

no title【#絵から小説】

チュン、チュン

朝日と鳥の鳴き声で、はっと目が覚めた。

そこにはもう、あの人はいなかった。

---

「私、きっと10年後もあなたのそばにいると思う」

小高い丘の上。沈む夕日を遠くに見やって、その人はそう言ったのだ。

鈴のような声だった。

「じゃあ、僕もずっと君のそばにいるよ」

僕もたしか、あまりきれいではない声でそう返した。

夏も終わり秋にさしかかった頃で、すすきがさらさら揺れていた。

夕日を見ていたその人の表情は、後ろからはわからなかった。

---

朝日と鳥の鳴き声で、はっと飛び起きた。

そこにはもう、あの人はいなかった。

僕は棚の上の写真立てを手に取った。

背中を向けて夕日を見つめるその人の表情は、やっぱりわからなかった。


注:見出し画像およびテーマは上記の記事より

この記事が参加している募集

夏の思い出

記事を気に入っていただけたら、スキやフォローしていただけると嬉しいです!