見出し画像

オシャな写真の背景がずっと気になっていたので我流で真似してみた

Instagramとかでよく見るオシャレな写真って「そんなん家のどこにあるねん」って感じのオシャな背景してると思いませんか?

サテン地の布とか、かっこいい色の木のテーブルとか。

家にそんなエモい背景あるもんでしょうか。

いいや、少なくとも私の家にはそんな背景はない!

でも私はあきらめないぞ。

ダサい家なりにエモい背景を用意してやろうじゃないか。

「エモい背景」と「日本文化好きの私らしさ」、これらを掛け合わせた結果選ばれたのはズバリ、和紙でした。

画像1

ででん。

和紙屋さんに駆け込んで購入してきました。200円ぐらい。

抹茶を彷彿とさせる緑色といい、ほどよく透ける感じといい、控え目に言って好き。

では、背景にするとどんな感じでしょう。ドキドキ

<before>

画像2

なんのこたあない白い木目模様のカラーボックスの上にて撮影。

ここに和紙を被せると...

<after>

画像3

背景っぽくなりました!

ていうか、写真の背景というよりむしろパソコンの壁紙になりそうな感じ。

さらに、試しにこの上に何か置いてみましょう。

画像4

いや、めちゃめちゃ良い感じでは???

どこかの出版社が新刊を出したときの宣材写真とかにありそう(ないです)。

というわけで、無事エモい(?)写真が撮れました。実験成功です。

家にオシャ背景がない同士よ、エモいは作れるぞ。

オシャ写真を撮っている皆さんは、写真の背景の秘密、私にこっそり教えてくださいませ。



この記事が参加している募集

我が家のDIY

記事を気に入っていただけたら、スキやフォローしていただけると嬉しいです!