見出し画像

【パーティー1】親友とするゲームのアイディア帳【Twitterまとめ3】

今回は、賭けを楽しむパーティーゲームを紹介します。
何かを代用して楽しむ点においては、何も言いませんが、
現金をかけるとするならば、

承諾と無理のない範囲で楽しむ友人か親友と行ってくださいね。約束です。


罰ゲームオークション

文字通り、罰ゲームを競り落とすゲームです。

~ルールと流れ~
1.罰ゲームを1円から出品。(肉体、精神を傷つけるものNG)
2.オークションと同じく、札もしくは挙手で価格を上げていく。
3.最後に発言した人物が、罰ゲームを競り落とすことができます。
4.罰ゲームを受けさせたい相手を指名する。
5.指名された人は、【同額で買う or 罰ゲームを受ける】を選びます。
6.同額で買った場合、指名権がその人に移ります。
  ただし、今回の競り落とした人と指名された人の指名はできません。
7.ルール6より、同額で買っても指名できる人がいない場合、
  自動的に、罰ゲームを受けることになります。
8.罰ゲームを受けて、1巡となります。

おもちゃのお金やチップを使って遊ぶものになります。
プレイヤー全員に罰ゲームを考えてもらい、
罰ゲームが実行された際に、名前を発表してその人に渡すのも面白いかも。


商品価格賭け!ボードゲーム

自分が勝てそうなボードゲームを選び、
ボードゲームの販売価格で賭けるゲームになります。

流れは、ボードゲームに準ずるので割愛します。
なお、順位が決まるゲームは、合計が販売価格以内の賞金が出るなど、ボーナスがあるといいかもしれません。


型番検索 DE チキンレース

~ルールと流れ~
1.ドボンとなる合計値を決めます。
2.検索バーに、適当な6桁の数字を入力します。
3.検索結果の1番上に出た商品の価格を足していきます。
4.決めた価格を超えたらドボン。
  検索に出た商品を1つ買わなければなりません。

1番上だけでなく、検索する前に「〇ページの上から×番目」とコールしてから挑むのもいいですね。


いかがだったでしょうか。
よくお金を貸してと言ってくる友人に仕掛けて、一種のどきどきを味わうのもいいかもしれませんね。

何度も言いますが、同意と了承できる範囲を決めて、楽しく行ってくださいね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?