見出し画像

【#今日の短歌】四苦八苦で作りました

今日の公式のお題は

#今日の短歌

です。

小学校の国語の授業以来なので、
不安しかありません。

しかも、短歌や俳句はnoteでは
百戦錬磨の方々ばかりです😨

でも、今月はクリエイターフェスに
全力で参加を決意してしまいました。

やるしかないじゃないですか😤


では行きますよ。

テクテクと正しい形で歩けども腿の疲労のダメージ強し
(てくてくとただしいかたちであるけどももものひろうのだめーじつよし)

朝から悩みに悩んで全く浮かばず、
徒歩で買い物に行きグルグルと歩き回って
疲労し始めた時、思い浮かんだ短歌です。

正しく歩くと内転筋に力が入ります

これって短歌なのでしょうか?

普段から正しく歩いている人は
疲れないと思います。
私は内転筋が弱っているので疲れるのです。

先生にも
「内転筋弱ってるよねー」
と指摘されています。

  1. 膝とつま先を同じ方向に出す

  2. かかとが外や内側にぶれない

  3. 膝と膝がこすれるように歩く

これだけのことがとても疲れるのです。
頭から黒い煙が出ているような気がします。
くせ毛がなんとなく強く出ているのは、
頭が熱を帯びているせいかもしれません。

今日の買い物は歩く姿勢だけでなく、
短歌も考えて歩いていたため、
髪の毛のカール度合いが激しいです。

葉加瀬太郎さんくらいカールしてます。
顔ははそやmなので、
奥様に怒られるかもしれません。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?