見出し画像

ジョジョの見過ぎで筋肉の衰えを実感した話

承太郎さん視聴中です。金土曜と全てを投げ打ってNetflixを視聴した甲斐があったというもの🙌

考えるのをやめた

この境地、到達したいようなしたくないような。いや、してはいけませんね。

荒木先生の言葉選びの素晴らしさに脳が少しおかしくなっているようです。黄金の精神を持っていないので、すぐ影響されてしまいます。恐怖をよく知っているけれど、精神が軟弱なので。危ない危ない。

さて、今日は精神だけでなく、筋肉も軟弱だということが判明しました。

仕事もなくジョジョ視聴し放題のため、クロスステッチをしながら座りっぱなしだったのですが、立ち上がろうとしたところ股関節に痛みが走り、座り込んでしまいました。

こ、この場所は!ステイホーム当初、素直に従いほぼ外出しなかった時に激痛が走ったとの同じ部位😨

たった2日の一気見で、同じ場所に座り続けた結果、近年急速に衰えた我が筋肉に衰えが復活し、痛み始めてしまいました😨

これはもう、運動するしか対処はありません。

ということで、今日はNetflixをつけずに近所を3時間ほど歩き回りました。

すると、立ち上がる時の痛みがなくなりました。運動って本当に大切。

筋肉を鍛えるのには時間がかかりますが、衰えるのはあっという間です。

私は楽な方へと流される性格なので、余計に筋肉の衰えを感じやすいのでしょう。注意しないと老後が大変なことになりそうです。

ジョジョの方々はあんなに筋肉隆々なのに。

血を流しながら悪と対峙しているのに。

軟弱軟弱

ジョジョを見ているだけで筋肉が鍛えられるといいのに。

ジョジョ一気見はやめて軽い運動を毎日しながら、少しずつ計画的に見なくては。

途中で切るタイミングが難しいアニメですが、明日から計画的に視聴します。

運動・仕事・視聴をバランス良くを心がけます🙌


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?