見出し画像

ロック様による、ロック様のための、ロック様の【映画4選】

7月29日に公開された「ジャングル・クルーズ」、11月12日公開予定の「レッド・ノーティス」。
ロック様ことドウェイン・ジョンソンさんが出演する映画が続きますね!

そこで、ロック様について、皆様に知ってもらいたく、ロック様による、ロック様のための、ロック様の映画をご紹介!
ぜひ、ロック様に興味を持っていただき、作品を鑑賞していただければと思います。


①ランペイジ 巨獣大乱闘

監督:ブラッド・ペイントン
キャスト:ドウェイン・ジョンソン(ロック様)
ジャンル:アクション/パニック
上映時間:107分

【あらすじ】
遺伝子実験の失敗の影響を受けたゴリラ、オオカミ、ワニの3体が巨大化!
陸・海・空と場所を問わず、破壊し大乱闘を始める。

それを最強の男、ロック様が演じる、霊長類学者デイビスが食い止めようとするストーリー。


【作品について】
①意外にもストーリーがしっかり

巨大化した動物をロック様の筋肉で理不尽に倒す映画だと思っていたけど、違う!
ストーリー展開はありがちだが、動物の特性を使った設定あり。無理矢理な設定が想像していたよりもなく、ストーリー展開に違和感はなし。
ド派手な怪獣アクションなので、お一人様はもちろん、家族でもロック様を楽しめる1作。

②ロック様=最強と感じられる作品

霊長類学者であるが相棒のジョージが巨大化しても難なく手名付ける。また、巨大怪獣に対しても、臆することなく、武器1つで立ち向かう。
ロック様の異常な強さを改めて認識することができるのもgoodポイント!


②スカイスクレイパー

監督:ローソン・マーシャル・サーバー
キャスト:ドウェイン・ジョンソン(ロック様)
ジャンル:アクション/スリラー
上映時間:142分

【あらすじ】
香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大の超高層ビル「ザ・パール」。
ロック様が演じる元FBI人質救出チーム隊長のウィルは家族とともに暮らしている。

そんなある日、超ハイテク高層ビルで大火災が…。
取り残された家族を助けるために、ウィルが立ち上がる!!

【作品について】
①ロック様のチャームポイント「筋肉」を生かしたシーンが満載

重量ある斧を軽々使う、「粘着テープの達人!?」と思わせるような粘着テープの使い方をする、クレーンからビルに目掛けて飛び込む...など、筋肉を生かしたシーンが豊富。多少、無理矢理な展開はあるが、それ以上にロック様のアクションシーンがすごく、ストーリー展開などどうでも良くなる。

これぞ、ロック様マジック!!

ロック様のアクションシーンのおかげで、終始ドキドキとハラハラを楽しめること間違いなし!


②父親であるロック様を拝める

今回は家族を助けるといったストーリー設定。
序盤から家族を大切にしているシーンがあり、一家の大黒柱であり、父親である姿が拝める
奥さんや子供のことを最優先に考える姿には、アクションシーンとは違った一面が見れてほっこり。
日常でも、ロック様がいい父親であることをしみじみと感じられます。


③セントラルインテリジェンス

監督:ローソン・マーシャル・サーバー
キャスト:ドウェイン・ジョンソン(ロック様)
ジャンル:アクション/コメディ
上映時間:107分

【あらすじ】
ケヴィン・ハート演じるカルヴィンは、高校時代にはスーパースター。しかし、現在は特に目立たない中年の会計士。

退屈で平凡な毎日を送る彼の前に、ロック様演じるデブでいじめられっ子だった当時の同級生ボブが筋肉ムキムキのCIAエージェントなり姿を現す。カルヴィンはボブに協力して欲しいことがあると言われるが断固拒否。

しかし、いつの間にか追われる身のボブと一緒に、命がけの逃避行を繰り広げるハメになり…。

【作品について】
①無敵とは無縁のロック様を見れる

いつもは筋肉と笑顔で敵をねじ伏せるロック様
今回はいじめられっ子の過去を持つCIAエージェント役。そんな役柄もあり、ロック様演じるボブからは気弱に感じられる場面がある。
完全無敵なロック様ではなく、気が弱いロック様を見ることができる。新鮮さがあり、ロック様ファンの道を歩む上では観る価値あり!


②コメディ中心に様々な要素あり

ロック様が医者の姿になったり、ケヴィン・ハートを絡めた笑えるシーンがあったりとコメディ要素が中心。コメディ中心ではあるが、アクションや友情、成長、パートナーなどさまざまな要素あり。
笑えるだけでなく、いじめについて考えさせられたり、2人の友情にうるっとなったりと様々な要素で楽しめます。


④ベイウォッチ

監督:セス・ゴードン
キャスト:ドウェイン・ジョンソン(ロック様)
ジャンル:アクション
上映時間:116分

【あらすじ】
ロック様演じるライフガードのミッチは水難救助隊ベイウォッチの隊長。ベイウォッチに元オリンピックメダリスト、マットが新人として入隊。ミッチは生意気な新人に世話に手を焼く。

そんなある日、小型船が炎上し、現場に駆けつけたチームは不審な遺体を発見。浜辺を守るためにミッチ率いるベイウォッチがクラブに侵入し、真相を突き詰めようとする...

【作品について】
①ライフセイバーだけど、壮大なアクション

海を守るということで、派手なアクションがないイメージあり。ところが実際はアクションモリモリの作品。
真相を突き詰める場面では、「ロック様の筋肉を使った戦闘シーン」、「筋肉を使ってジェットボードを乗りこなすシーン」、「筋肉を使って爆破から人を助けるシーン」などアクションシーンが盛り沢山。
意外にもロック様の筋肉アクションシーンが満載で楽しめます。


②ロック様の肉体美を観れる、筋肉モリモリ映画

舞台は浜辺と言うことで、ラフな服装なためロック様の鍛えられた筋肉を観れる。
また、ロック様vsザック・エフロンのシーンが最高。sasukeを彷彿とさせるような競技で競い合う。
ロック様の身体的能力を存分に活かしたシーンを楽しめます!

まとめ

以上4作品を紹介しました。
比較的最近の作品がほとんどなので、他にもおすすめの作品があれば教えてください!

ロック様ファンの方もそうでない方もぜひ、鑑賞して、ロック様の魅力を堪能してください!皆んなでロック様を応援しましょう!

※ロック様のSNSアカウントのリンク貼っておきますね!!

映画に関する情報も発信しているので、興味ある方はぜひ👇



この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?